※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

眠い時に奇声を上げるのは変ですか?6ヶ月の女の子が眠たいときに奇声をあげることがあり、不安になっています。同じような経験の方はいますか?

眠い時など奇声を上げるのは変ですか?
あと1週間ほどで6ヶ月になる女の子です😊
元々泣くことも少なく、ギャン泣きする時といえば
夕方のお昼寝で嫌な夢でもみたのかな?っていう時くらいです。その他は最近は抱っこ、構って欲しい、眠いっていう時に永遠奇声をあげてます。
こんなに?て思うくらいです、
なかなか聞かないので不安になってしまいました😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽ

寝る前に奇声とまではいきませんが
すごく声出してる時期ありました。
最後の力を振り絞ってるんだなとおもってました笑

  • ママリ

    ママリ

    寝る前どこからその高い声でてるの?っていう声が出てるんです💦
    うちの子も最後の力振り絞ってるんですかね?☺️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

奇声?😳💦
泣き声とは少し違う感じですか?
喃語で一生懸命訴えているのですかね☺️

うちの子たちは特にありませんでした🤔

  • ママリ

    ママリ

    とっても甲高い声で
    嬉しい時もだすんですけど
    眠い時とかもキエー!っていう感じでとにかく凄くて😂

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

娘が今4ヶ月ですが、同じです😳
眠い時にピャー!キャー!って奇声をあげて、ご機嫌なのかと思ってたらそのままぐずぐずに移行します😂

私が用事でしばらく離れているときとか、眠いときとか、ほんとに喉大丈夫!?💦ってぐらい叫びまくってます(笑)

奇声=グズグズの前兆ってことがわかったので、最近はキャーキャー言い出したら近くで声かけるようにしてます🙋🏻‍♀️

ちなみにうちもあまり泣かない方です!!

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました🥺🥺

    泣かない代わりに一生懸命訴えてるんですかね?
    うちも基本ぐずぐずの時に
    凄い声を出します😂

    • 10月17日