※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

明日、足を怪我している犬を動物病院に連れていくのですがお金がいくら…

明日、足を怪我している犬を動物病院に連れていくのですがお金がいくらくらいかかるか心配です。
左後ろの足が真っ赤に腫れていて自分でそれを噛んで骨まで見えている状態です。
実家で飼われて居る老犬のトイプードルです。
その状態で放置され、2週間程経ってて病院に連れて行くお金がないからと連れて行かないので私が連れて行くしか無いと思って事情を話して病院に電話したら、傷の大きさや深さを見てみないと料金はどのくらいかかるかは言えないとの事で、1万じゃ足りないでしょうか。もっとかかりますか?

コメント

🩷

その様子じゃ保険入ってないですよね?
1万じゃ絶対に無理です!
薬も出されると思うし、なんなら入院になる可能性もありますし、、

• 🩷

🩷

この前、ただの嘔吐の診察、1週間分の飲み薬で保険なしで7千ちょいでした!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険入っていないです。
    嘔吐だけでそんなに取られるんですね…なら一万じゃ無理ですよね。どうしたらいいんでしょう。

• 10月16日
  • 🩷

🩷

カード支払いでも無理ですか?分割で

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に内緒で連れて行くので…クレカは残高も少なくて😔

• 10月16日
  • 🩷

🩷

そうなんですね、、
    下の方もおっしゃっていますが、治療は無しでとりあえず診てもらうだけで痛み止めとかだけなら1万以内かもしれません!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、色々な手がありますねとりあえず本当に酷い状態なのでお医者さんに見てもらえてどう対処したらいいかだけでも聞けたらいいなと思います。

• 10月16日
はじめてのママり

治療法にもよると思います。。何かの点滴ならそれだけで1-2万しますし、、念のため3万くらいは持って行きます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出せるのが一万しかありません…やっぱり高いんですね。行ってもお金が払えなかったら大変ですよね、どうしたらいいのか分かりません。

• 10月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

たとえば医者も提案はしてくれますよ、高額だからたとえば老犬なら軟膏ぬって包帯まいて様子みるだけにしますかなど、、そこからバイ菌入ったりが、怖いと思うので😭でもとりあえず一万あれば見せることは出来ると思うので🥺

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんに、一万円しか無いんですけど一万円以内でできる治療はあるか聞くのはダメというか引かれますかね💦

• 10月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

いいと思いますよ。あとは受付とかで症状を見てもらってどんな治療法があるのか聞きたい、高額の場合は家族と話し合いしたいって言ったらいいと思います😢

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました。とりあえず連れて行ってみて受付で出せる金額を伝えてみようと思います。話を聞いてもらえて不安が軽くなりました。ありがとうございます😭

• 10月16日
ありす

骨まで見えてる状態なら一万じゃ無理かもしれないですね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、どうにもできないのでしょうか。

• 10月16日
  • ありす

ありす

診察しても処置方法は飼い主が決めれると思うので、金銭面も相談したらいいですよ!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

受付で金銭面相談して受診しますね🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付で出せる金額を伝えてそれでできる治療はあるか聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一概には言えないんですが、最新設備のきれいな所より
    昔からあるようなおじいちゃん先生の方のところの方が高額になりにくいかもしれないです。

多頭飼いで猫同士喧嘩して顔面噛まれて皮膚がかなりエグレたことあったんですが、古びた所行って3000円位でしたね🥲(普段はキレイな所行ってます)

実家も飼い犬がしんで飛び込み受診をし
    はじめて行った動物病院で死亡確認と処置方法を無料でやってもらったことあります。

意外と親切だったりしますよ🥲🥲

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、場所でかなり料金変わるんですね…
    無料で…😢とても親切な病院ですね。
    一応決めてはいましたが今から色々病院調べてみます😭

• 10月17日