※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

息子がインフルにかかったので、同じ部屋で寝るべきか悩んでいます。感染予防のためリビングで寝るべきか、一緒にいた方が安心か迷っています。皆さんはどうしますか?

息子が初めてインフルに罹りました💦
普段同じ部屋で寝ていますが、寝室分けた方がいいですか?タミフルを飲んだしまだ高熱が続いているので不安だから一緒にいた方がいいかなとも思いますが、マスクもせず咳をしているので私自身の感染予防としてリビングで寝ようか、、、と考え中です💦
皆さんならどうしますか😂経験ある方、教えてください!
ちなみにマンションなので寝室とリビングは近いです。一応玄関の内側のロックも掛けてます🔐

コメント

さらい

こどもを一人にするようなことは絶対しません。
インフルならなおさら一人にはしません。

2人目のママリ🔰

私は自分もタミフル飲みました(予防投与、自費)🤣
うつる覚悟で一緒に生活します。完全隔離はどうせできないので、中途半端な対策で寂しくさせるよりは諦めます…😭

予防投与でタミフルやリレンザ貰いにくる人はよくいますよ

ママリ

4歳のお子さん1人で寝かすのは私は不安なので、移るのも時間の問題かもしれませんが、できる限りの感染対策をして一緒に寝ます💦

インフルで異常行動とか、高熱で痙攣とか何か変化があったらすぐに気付けた方がいいですしね、、!

お金はかかりますが、本当に予防するなら、予防投薬を受けるのも感染対策として一つ手だとおもいます!

あんころもち

小学生中高学年以上ならともかく
4歳のお子さんでしたら
常に様子を見てますね、、

タミフルを服用してるなら尚更です💦

自分が罹るとかは二の次三の次です(持病とかなければ)

🔰

えぇ。。4歳児を1人にしようと言う発想に至るのにびっくりです💧あり得ないです。タミフルって異常行動とか出る子いますよね。。
うちは上の子→下の子→夫の順にインフルなりましたが、私はならずでしたよ🙆‍♀️もちろん、寝室も同じで日中も一緒に過ごしてました。
寝る時もマスクをすることだけ徹底したらならずでした。
どうか1人にはしないであげてください。

なおこ

ご回答いただいた皆様

ありがとうございました!今回旦那が怪我で動けなくなっていて、私まで動けなくなったらやばいと思って質問しました💦
怖いですよね。一緒に寝ます。