※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃん
家族・旦那

【風邪の薬を飲まなくても大丈夫なのはなぜ?について】私たちには風邪の…

【風邪の薬を飲まなくても大丈夫なのはなぜ?について】

私たちには風邪の疑いあると薬飲めとうるさいのに
いざ、自分がなると風邪薬飲まなくても大丈夫っていうの
なんで??
あんたはいいかもしれんけど周りにうつったらどうするん。
子供にうつったら余計やっかい 

コロナの時もそう。
県外行って帰ってきた時も検査しなくても大丈夫って
どこから、その大丈夫がでてくるんですか。

しかも、子供を抱っこして毛布かけてストーブかけて暖房。
熱測ったら
普通にその部屋だと熱上がるの当たり前やろ。
大丈夫かな。寒くないかなって
逆にあつすぎるし
よく、水分欲しがるって
そりゃ、あつすぎて欲しがるでしょ。

ほんと、なんて言っていいかわからないぐらい
呆れる。

コメント

ゆい

我が家でもありえそうなことです。

だから旦那にワンオペさせてたくない。

そして、その風邪薬理論、子どもにうつったら、どうしてくれるの?
看病するの誰?
病院連れてくの誰?
仕事休むの誰?

全部ママの私。

風邪引かないためにも早寝させたい私。
ダラダラ就寝準備する旦那。
風邪引いたり、朝起きて機嫌悪くなって対応するのは私。

はあー
1人で育児してるみたい。

すみません、愚痴も書いちゃって。

  • まゃん

    まゃん

    すごくわかります。
    旦那にさせると、保育園から帰ってきたらそのまま、お風呂いれたら服散らかったまま
    何回言っても治らない。
    最近は洗濯物もほしてくれません。

    1人で育児してるの私もおもいます。
    同居してても
    1人でしてる感じします。
    なので、見てもらってるのは助かるけどおかしい事言ってると思ったら言い返そうとおもいはじめてます😅

    • 10月16日