※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
産婦人科・小児科

長男がアデノウイルスで高熱中。下の子も同じ保育園でアデノ感染者が出ている可能性あり。運動会参加の可否と下の子の症状について相談中。

来月5歳になる長男が13日夜から高熱でアデノウイルス陽性が出ました💦
発熱から4日目ですが、解熱剤が切れると40℃まで上がってしまいます😭😭
熱以外の症状は鼻水のみです!
皆さん、何日程で解熱しましたか?
21日が運動会なので参加できるか。。🤦‍♀️

また、一歳の下の子が8日から11日まで37℃~39℃の間を上がったり下がったりで、
コロナ、インフルは陰性だった為、風邪だろうとの事だったのですが、
下の子がアデノだった可能性があるのでしょうか?🤔

兄弟で同じ保育園に通って居ますが、下の子の教室でアデノ数名出てたようです。。
上の子のクラスでは1人しか出ていませんでした💦
下の子も熱以外は鼻水のみでした!

コメント

なーちゃん

5日くらいで下がりましたよ!
21日の運動会は参加できると思います☺️
アデノの可能性もゼロでなさそうですね🥲

星

うちの上の子この前なって7日間高熱で、7日目の夜に微熱でした😥

ずっと39度前後で夜寝る時解熱剤でした😓

なし

我が家もまさにアデノ中。
下の子からもらった可能性高そうですね💦
21日は大丈夫かと思いますが
目の症状でたら登園許可証必要なので長いです😭
うちは5日目現在も発熱中。
高熱は4日間。
5日目朝に解熱したと思ったらまた上がってきました。
4日目に結膜炎発症のため
10日くらいは覚悟してます。

はじめてのママリ🔰

うちも今アデノ中です‥
土曜日の夜から発熱して今日で3日半‥私もこの高熱が‥いつまで続くのか気になります‥

20の金曜日に幼稚園のハロウィンナイトがあるので出させてあげたいけど‥無理かなぁ‥😭

今年はマスクを取ったあとかは風邪ばかりで幼稚園も行ってない回数の方多い気がします‥

全然関係ないこと書いてすいません‥

ゆうき

お友達が先月アデノでしたが5日高熱だったと言っていました。その他は咳鼻水だったそうですが、熱下がっても園は丸二週間お休みしていましたね、、