※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上棟式の手土産について相談したい女性。2000円程度の菓子折りが良いか悩んでいる。新築祝いは別途。挨拶の時間や初めての経験に不安。

【上棟式の手土産について】

職場の先輩で、かつ先輩ママな方から、上棟式のお誘いをしていただきました😊


せっかくなので参加させてもらおうと思うのですが、何か手土産って持ってった方がいいでしょうか?買うとしたら、2000円くらいで菓子折りくらいかな🤔

実際に建った時には新築祝いをみんなでするはずです。
一緒に誘いを受けた先輩や友達もいますが、予定があったりで、行けるのは仲間内では私1人だけで😂

自分もまだ賃貸だし、周りでもまだいなくて初めてでよくわかりません😂

実際新築で建てて上棟式をされた方、どうでしたか?
そもそも挨拶できる時間があるのかどうかも気になります😅

コメント

さらい

餅投げをしたりするのではなくてですか?
それに参加するだけではなくて?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに参加します!

    • 10月16日
  • さらい

    さらい

    それなら、手土産?持っていく人みたことないです

    • 10月16日
  • さらい

    さらい

    わちゃわちゃきんじょのひととかきましたよ。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餅まきに参加するのですが、ネットで調べると、菓子折り持ってくべきって意見と、何も持たずに行くべきと2パターン出てきて、悩んでます😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、更新せずに続けて書いちゃいました😅
    私もそんなイメージなんですが、手ぶらでいいですよね😁

    • 10月16日
  • さらい

    さらい

    手ぶらでいいとおもいます

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月16日
みー

上棟祝いを渡したいならどちらかというと祝儀、、ですかねー。
うちは上棟式した側なんですけど、餅投げに誘った方はみんな餅投げだけでしたよ😀

挨拶は、、正直タイミングですかねー。
餅投げの後は、大工さんに手土産渡すなどでバタバタなので話する時間は私はなかったです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    手ぶらでもち投げに参加しようと思います!
    ちょっとしたジュースくらい持ってくかなとも思ったりしましたが、もち投げの後も色々あるのですね😅参考になりました!

    • 10月17日