※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣🍒
子育て・グッズ

偏食とイヤイヤ期で食事が難しいです。どう対応すればいいでしょうか?毎日イライラして怒ってしまいます。

偏食とプレイヤイヤ期が始まってきました
毎日ご飯中泣かれまくって捨てられ投げられます
(急に始まって今まで食べてた物も全拒否)

イヤイヤ期対応やどんなご飯出してますか?

毎日メンタルがやられそうでイライラして
怒ってしまいます。
食事以外ではまだメンタル大丈夫ですが
食事になった途端ギャン泣きの嵐です。

コメント

まき

うちも今そんな感じです😭
機嫌が戻るまで放置しておくと勝手に食べる事もあるのでそのまま置いておきます。

あとはお風呂出た後や酷くてどうにもならない時は好きなアニメを見せながら食べさたり、好きなパンを食べさせます。

上の子にはイヤイヤ期はなかったのでこんなに大変なのかともう毎日イライラしています。

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまいすいません💦

    そうなんですね…うちもその制度?を取り入れてみましょうか…😭
    遊び出したら長いので速攻下げちゃいがちです😵

    パン!
    うちパン🍞があまり好きじゃなくて…おやつもなあ…と思いつつ💭
    おやつ出す時ありますか?

    • 10月17日
  • まき

    まき

    おやつというのは食事の時間にということですか?

    • 10月17日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    癇癪?がひどいときや機嫌がすごい悪い時です😭
    パン以外にも何かあげるものあるかなーと🤔

    • 10月17日
  • まき

    まき

    おやつはあげないです‼️少食なのでお菓子などをあげるとご飯を食べなくなるんで💦

    好きな食べ物があるならそれをあげます。

    • 10月17日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    色々工夫してあげてみて
    ダメなら放置して待ちたいと
    思います😱💦

    • 10月17日
  • まき

    まき

    放置するのはかなりしんどいし、心が折れそうになると思いますが試してみてください。

    • 10月17日