※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り中ですが、実母は毎晩お酒を飲みます。仕事のストレスの唯一の発…

里帰り中ですが、実母は毎晩お酒を飲みます。
仕事のストレスの唯一の発散方法のようなので、否定も止める気もありません。
ただ、お酒を飲んで酔っ払った実母が苦手でストレスです。飲みすぎると泣いて情緒不安定になります。
あと2ヶ月ほどいる予定ですが、この悩みは里帰りやめるまでの理由になるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

なります。
うちもそうで、私がお酒全く飲まないので酔っ払っている人が苦手です💦
とくに母親の酔ってる姿が幼少期から嫌いです。すごい不愉快でイラつきます笑

遊びに行くと、普段は仲いいのですが、夜だけ晩酌して軽く酔ったりするので泊まるの嫌なときあります。

本題に戻りますが、無理していることはないですよ!
自分の体ある程度休めたら、お家戻ってもいいと思います。
実母のストレスをとるか、育児で大変だけど1人で頑張るかどちらかですね🤔私は三ヶ月いる予定でしたが、一ヶ月で帰ってきました!!

rabbit

お酒やタバコが原因で里帰りを断念した友人がたくさんいます。
2ヶ月間どちらかがストレスを抱え苦しむくらいなら行政の力や少しお金はかかるけど産後ケアを利用したり、シッターなどに頼って産後1ヶ月を乗り越えてみてもいいかもしれません。。