※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いが少なく不安な状況で、幼稚園や学校関係のつながりを持つことについて悩んでいます。初対面でも話しかけやすい友達がほしいと思っています。

知り合い0の小学校生活、
ママ友作っておいた方がよいですか😂!?

就学前検診のお知らせがついに来ました!
学区外幼稚園、で同じ幼稚園の子がいません。

近所に同い年の子がいますが、
みんな違う幼稚園、保育園で子供同士の接点無し。

去年我が家が町内会役員だったので、
集金の際に同じ学年の子がいます!と
声をかけていただいたお宅が3件ありましたが、
それ以来出会いません。笑
会っても顔も分からないかも…

他にも他県からの入学の人や
同じように学区外の子もいると思うのですが
親の私の方が色々不安です😂

就学前検診では親と子供は分離のようですが、
その時に交流しておいた方がよいですか!?
人見知りのくせに初めての人に声をかけるのは
全然できるんです。笑

気軽に分からないこととか聞ける人ができたら
心強いなって思ってるのですが、
気負いすぎですか!?

コメント

deleted user

そんなに気負わなくて大丈夫ですよ🥹
幼稚園と違って保護者と会う事はほとんどないですし、親込みの付き合いもないです🤔
いまだに誰が誰のお母さんかもわからないです😂