※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の失敗や不安が心を不安定にし、産後うつを心配しています。ネガティブな考えを止めたいと思っています。どう乗り越えたか教えてください。

ずっと昔のことを思い出して落ち込んでしまいます。
陣痛待ちで、出産への不安や期待など入り交じるなか、過去の失敗や不安を止めどなく思い出してしまい、心が不安定になっています。
過去のできごとが、今になっておおごとになるのではないか、と、あり得ない妄想をしてそれで1日不安になって終わります。
失敗ばかりしてきた自分のことを嫌いになり、周りにも申し訳なさを感じ、わたしは幸せになるべきではない、とまで思ってしまいます。

一番昔のものだと、15年くらい前のことまで思い出して不安になってます。

産後うつにも繋がるということなので、本当にこのメンタルを早いうちに直したいと思っています。
ネガティブな考えをやめたいと思うほど、沼にはまっていきます。

皆さんはどう乗り越えましたか。

コメント

うはこ

心をときほぐすには、声を出して笑うのが1番だと思っています。楽しいから笑うんじゃなくて、笑うと楽しい気持ちになれるものです。

過去は変えられません。
いくら後悔しても不安に思っても、過去は変わりませんから。
未来はこれから自分次第でどんどん良い方へ変わるのですよ💕

自分を好きになってあげてください。幸せになっていいに決まってるじゃないですか♡

YouTubeの笑える動画とか、ほっこりする動画でも見て、ゆっくり休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます。とても嬉しかったです😊少しでも前向いて、赤ちゃんと一緒に良い未来になるようにしていきたいと思います👶

• 10月16日