※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理が遅れているので検査薬は生理予定から1週間後にするのが良いですか?妊娠した場合、旦那にどう報告しましたか?想像妊娠かもしれないけど、今までこんなに遅れたことがないので心配です。


いつも生理は予定日当日か1日遅れて来るなど、規則正しいのですが今回まだ来ていません(°_°)!
今月は先週の金曜日から生理予定でした。
検査薬のタイミングは生理予定から1週間後にした方がいい
んですよね?
あと妊娠がわかった時、皆様どんなふうに旦那様に報告しましたか??
想像妊娠かもしれませんが、、ここまで遅れたことが本当になく、ドキドキしています😂

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は旦那に生理予定日宣言してたので、2.3日過ぎたら検査薬使ってすぐその場で旦那に報告してました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも宣言していて
    生理きたか一日一回は聞かれています笑
    二、三日後でも陽性確認できたっことですか?^ ^

    • 10月16日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    朝やったらうっすら陽性でした!
    期待し過ぎない様にしよう!と言って予定日1週間後にちゃんともう1回検査しました🙌

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます!その後婦人科受診のエコーで確認の際は旦那さまと一緒に行かれましたか?
    あれこれ聞いてすみません🥹

    • 10月16日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    いえいえ✨
    私1人で行きました!
    行く病院にもよると思いますが…
    同伴は少ない気がします🤣
    私の1人目はコロナだったのでどちらにせよNGでした!
    2人目は上の子とお留守番です🤭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    イメージ的に一緒に行くものかと思ってました🤣
    ほかの患者さんもいますし、男性はなかなか入りづらい空間ですよね😅笑

    • 10月16日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    私もそんなイメージでした🤣
    でも、本当に病院によると思うので、行こうとしている病院の口コミとか見てみると良いと思います!!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりやすくありがとうございました🥹✨
    口コミ見てみます☺️!

    • 10月16日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    いえいえ!
    嬉しい結果だと良いですね❤️

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にドキドキで、、、🥹
    この期に及んで私なんかが母になれるのか?!とビビってます😂
    みーたんさんも一才のお子さんがいる中での妊娠、なにかと大変なこともあるとは思いますが、無事出産できますことをお祈りしています♡

    • 10月16日
はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
その後の産婦人科受診は旦那様といかれました??
あれこれ聞いてすみません🥹✨