※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

1ヶ月18日の赤ちゃんを完ミで育てています。夜中は3時間ごとに110mlのミルクをあげていますが、起きた時だけでいいでしょうか?夜中は90mlしか飲めないこともあります。

生後1ヶ月と18日の赤ちゃんを完ミで育てています。
2132gの低体重で生まれましたがその後の体重増加は順調で今は4キロちょっとあると思います。

夜中はアラームかけて3時間ごとミルクあげてますが、もう赤ちゃんが起きた時だけでいいのでしょうか?
ミルクは110あげてます。
夜中は寝てしまって90くらいしか飲めない時もあります。

コメント

ママリ

すでに4キロあるなら、大丈夫だと思います。
我が家は上の子も下の子も38週で出産し、3キロありました。2人とも完ミで、泣いた時にあげていたので、新生児期から4.5時間開く事もありましたよ。上の子はよく寝る子で1ヶ月半の頃に夜中ぐっすりで5時間ミルク空くことが頻繁にありましたが、しっかり体重が増えていたので、特に問題はなかったです!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    とても参考になります🍀
    昨日の夜から泣いたらあげるようにしてみたら4時間最長で空いたので2ヶ月検診までそれでやってみようと思います🌸

• 10月17日