※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
住まい

ウッドデッキに柵や屋根をつけるか迷っています。布団干しや使い道を考えています。みなさんの意見を聞かせてください。

ウッドデッキをつけてらっしゃる方🙋‍♀️

柵は付けてますか?(例えば写真のような)

我が家は平屋です。
これからデッキを設置したいな…と思ってまして。布団干しに柵があると便利かな?
他には何かに使えるかな🤔?と考えてます。
L字のリビングダイニング2カ所から出られる広めのデッキになると思います。

親の勧めで、屋根があると突然の雨にも対応できるし便利だと言われ、それも検討中です。

みなさんのお話聞かせて下さい!

コメント

ウルトラマン

ウッドデッキにテラス屋根つけてます!柵は必要感じなかったのでつけてないです!!
辺なところ潔癖で柵も外に出てるものなので汚れてるかな?って思うのでもしつけてても自分ならそこに布団はかけないです😂

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

屋根つけてるのですね✌️
    なるほど!確かにねぇ、、
    うちも、私より旦那がキレイ好きです。拭かないと干すことは難しいですよね🥹

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

平屋でウッドデッキありますが、その下が人工芝の庭なのでそのまま降りられるように柵はつけていません🙅‍♀️
布団干しは写真のようなものを庭に置いてやっています!

ウッドデッキでたまにBBQしたりもしますし、庭で子供たちが遊んでいるときはウッドデッキに座って見守りしたりもするので柵をつける考えはありませんでした🤔
洗濯はほとんどドラム式で乾燥まで終わらせてしまうので屋根はつけていません!

返信遅れて申し訳ございません。コメントありがとうございます!

人工芝を敷いているのですね。使う時だけ布団干し出せるので、いつもはスッキリさていますね✨
    BBQできて羨ましいです!我が家は隣近所と隣接していて、スペースはあるものの、できる雰囲気ではありません😭教えてくださり、ありがとうございました!

• 10月28日
うはこ

我が家もBBQをする時に腰掛けられるように、柵は付けてないです😊
屋根はあるといいなぁと思うけど、その分部屋に陽射しが届かなくなるので迷っていて、BBQのときはタープ設置したりしてますね😅

なるほど!やはりBBQする時は腰かけたいですもんね😳
    うまく活用していますね😊

うちも日差しのことを考えると屋根は少し悩んでいて…
    でもリビングが勾配天井になっており、高いところにも窓が3個ついているので、そこから採光もとれるかなぁ?と思って…でも考えてます😅

• 10月28日