※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食後のミルクをやめて1ヶ月、体重が増えず。離乳食だけでは栄養不足かも。他の方はどれくらい与えているでしょうか?

1食約200g弱食べてるので、食後のミルクをやめていたのですが、1ヶ月たって体重測定すると全く体重が増えてませんでした😭
元々ミルクは5回で200ml飲んでいたのですが、離乳食をたくさん食べるようになって、食後のミルクが100mlに減ったので一旦辞めてみようと思ってやめたのですが、やっぱり離乳食だけじゃ栄養まだまだ取れてないみたいです😭

みなさんどれくらいの量与えてますか?

コメント

ママリ

うちも授乳のやめ時に悩んでます😂
成長曲線の下の方なので、よく食べる子ですが、まだミルクや母乳を足してます💦

食事は160〜200g、朝・夜は60〜80ml前後母乳を飲み、昼はミルクを120ml、夜寝る前に200mlあげて、1日のトータル450〜500mlくらいの授乳量です。
1歳過ぎまでは欲しがる限りまだ授乳しようかなぁと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も成長曲線の下の方なので同じですね😥

    離乳食終わっても足りないと泣く時はあげていたのですが、ご機嫌な時はあげずに過ごしていたのですが、やっぱり復活させるべきですね😅

    私もそうしようと思います☺️ありがとうございました!

    • 10月16日
deleted user

娘も全然体重増えてません💦

一食あたり150は食べれるようになって、ミルクは1日400はあげてるのですがそれでもまったくです😅

離乳食だけでは栄養足りないらしいので一歳まで、もしくは様子を見て卒乳は一歳半までに出来ればいいかなと思ってます🥺❤️

  • ママリ

    ママリ


    全く同じですね🥺
    私もミルク350〜400mlは毎日あげてるのですが、体重増えてないです🥲

    そうですよね!気長に考えようと思います☺️

    • 10月16日