※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

赤ちゃんは夢を見て泣いたりするのかな?泣いてトントンしなさいって言われてトントンすると泣き止んで寝るんだよね

赤ちゃんは夢を見て泣いたりするのかな?
泣いてトントンしなさいってババとかお母さんに
言われてトントンすると泣き止んで寝るんだよね🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

夢とはちょっと違うのかもしれませんが、5ヶ月になる息子は日中に出かけたとか初めての人に会うとか刺激の強い1日を送ると寝てる時にそれを思い出して脳が興奮してしまってうまく寝れずに泣くことがあります☺️
毎日が発見の連続で吸収するのに一生懸命なんだなぁかわいいなぁと思い眠気と戦いながら寝かせます笑

• 杏

そうなんですか!!
    やっぱり刺激の強い日があったりすると興奮しちゃうんですね😣
    私の赤ちゃんまだ1ヶ月経ってないんですけど、泣いたときトントンしてあげると眠るので何見てたんだろう?って思います😙
    赤ちゃんって一生懸命さが伝わりますよね😚

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは眠りが大人に比べてかなり浅いみたいなので、眠りが浅くなった時に寝ぼけて寝言のように泣いてるのかもしれないですね☺️
    トントンで眠るのとっても可愛いですよね😍

• 10月16日
  • 杏

よく目とか開けてもすぐ閉じて寝るのでやっぱり浅いんだなって見てわかりますっけ😚
    寝顔も可愛すぎて!あのトントンかまだ落ち着くんですねきっと✨

• 10月16日