※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

おしゃぶりについての経験を教えてください。

おしゃぶりしてる姿見ると可愛いな〜😭って思います😭
「辞めるのに苦労する」と友達に言われ購入しませんでしたがおしゃぶり使ってた方どうですか👀?
もし2人目ができたら(予定はない)使ってみたいです🥺

コメント

n.y♡

明日で3歳の次女は家でお昼寝と夜寝る時だけ取れません😅
下に弟できたので赤ちゃん返りもあると思います😅
長女はすんなり辞めれました😊
人それぞれだと思います!
おしゃぶり姿かわいいです❤️

あおまま

我が家は二人とも使ってましたがすんなり取れました!

たか

2人目に少し使ってみました。ぺっとおしゃぶりを出す姿が可愛かったです笑。でも、あまり吸ってくれなかったので辞めました。

ミルクティ👩‍🍼

息子は1歳3ヶ月で、すんなりやめられました😂
長女は、未だに夜だけ使っています😅
次女がしていると奪って咥えている事があります🥹
なくても問題ないのですが、あったほうが寝付きが良かったりするので、渡してしまっています😱

はじめてのママリ🔰

1人目の時に黄昏泣きが凄すぎて2ヶ月なる前くらいから使ってて、ぐずった時や寝る時に咥えさせてました!
1歳の誕生日の日にもうおしまいだよーって捨てて私も辞めるの苦労すると思ってて絶対夜泣きとかやばくなりそうと思ってましたが全然そんな事なくすんなり辞めれました✨
2人目は咥えさせようと思ってもペッて吐かれて何種類か試したけどどれもダメでおしゃぶりしてくれませんでした😂

はじめてのママリ🔰

完ミだったのですが、1歳の誕生日に哺乳瓶卒業と共に思い切って捨てました!
思ったよりすんなり辞めれましたし、かなり助けられました🥺

なの

娘が指しゃぶりで苦労してるので2人目はおしゃぶりにしたいなって思います🥹