※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のために、夏に使える抱っこ紐を検討中。ベビービョルンone+airとエルゴベビーヴェントスで迷っています。ビョルンは肩が痛くなるとの声も。使用場面はスーパーや保育園の送迎です。

抱っこ紐について教えてください‼︎✨

6ヶ月になる息子がいます👦
これまで、ベビービョルンのオリジナルを使っていましたが限界にきています😭笑

そこで、ベビービョルン one+air か エルゴベビー ヴェントス を購入しようと思っています。
夏場はメッシュ素材がいいかなと思ってこの2つに絞りました。

ビョルンは大きくなったら肩が痛いと聞きますが、どうなんでしょう?💦
個人的には、これまでビョルン使ってたからビョルンのone+airがいいな〜と思うんですけど、肩が痛くてやっぱり買い足すとかになるのが怖くて。。。

使用状況としては、スーパーの買い物、ベビーカーを嫌がった時、保育園の送迎です。
保育園は家から歩いて15分の場所です。

ご意見ください‼︎よろしくお願いします‼︎😖✨

コメント

YU0123

ベビービョルンoneを使ってました!前抱き出来るし新生児から安定感もあって良かったのですが、、、やっぱり重たくなるにつれて肩への負荷が、、^^; 結局コストコでエルゴオリジナル買い足しました。やっぱり重さが腰ベルトにちゃんと分散されて、全然楽さが違います!赤ちゃん本舗とかで試されてはいかがでしょう?

ran ❤︎

ベビーキャリアone+airを
使ってます(*^^*)🎵
特に肩が痛いとは
思ったことないですね!
子供の体重が重くなると
そのぶんずっしりはきますけど😅
腰と肩に均等に
重さがきてる感じがします✨

あやぱんxx

ベビービョルンのONE+air使ってます(^^)
背中のベルトを調節して、背中と腰とで上手く重さが分散出来ると肩痛くならないですよ!

夏場も抱っこでくっつくので暑いのは暑いですが、お腹に1枚挟むのでちょっとは暑さの軽減になってる気がします。
装着も楽なので(慣れれば30秒ほどで抱っこできます)2人目もこのまま買い換えず使おうと思ってます(^^)

エルゴオリジナルと
エルゴメッシュを2本使いしてますが
2人目にしてつけ心地に不満が…🤣
おんぶがやっぱり少し難しいです⤵︎

そして昨日napnapの
抱っこ紐を買いました\( ˆoˆ )/♡

私も娘も体が華奢な方なので
エルゴよりは体に合ってるかなー?と
思い購入しました✨
まだ使ってないので
使い心地はなんとも言えません(´;ω;`)