※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

みなさんどうやってお昼寝など寝かしつけてますか?夜はセルフねんねしてくれるのですが😮‍💨

みなさんどうやってお昼寝など寝かしつけてますか?
夜はセルフねんねしてくれるのですが😮‍💨

コメント

メル

うちは日中は抱っこなことが多いです(●'w'●)

• あや

あや

そうですよね🥹

• 10月16日
ままり

全然参考にならないかもですが、おしゃぶりです🤦‍♀️
やっと夜はおしゃぶりなく寝られるようになったところなので、3ヶ月で夜セルフねんねすごいと思います😭💞💞

• あや

あや

おしゃぶり癖になりませんか、、、?😭あるのですがおしゃぶり拒否されます😭

• 10月16日
  • ままり

ままり

寝てしまえば欲しがって泣くこともないですし、眠くない時はあげても拒否するので癖になってる感じはないですー(>_<)
    うちも色々メーカー試しました💦

• 10月16日
  • あや

あや

メーカーによって好みもあるのですかね😮‍💨

• 10月16日
  • ままり

ままり

フィリップスのおしゃぶりに落ち着きました🙌

• 10月16日
N

うちも昼は基本抱っこです🙋‍♀️
たまーに添い寝でも寝てくれます🥱

• あや

あや

添い寝で寝ようとするとニヤッと笑って覚醒しちゃうんですよね😂笑

• 10月16日
かん

少し前までは、日中もセルフで寝てましたが、最近時間を意識するようにしていて、抱っこで寝かしつけが多いです🥺夜は同じくセルフです☺️

• あや

あや

日中とセルフだなんていいのですね🥹ほーーんと眠い時はコテっとセルフで寝てくれますがなかなか🥹

• 10月16日
ママリ

基本セルフです!
あとは決まった音楽を流してます!

• あや

あや

この音楽が流れたら寝るっていう習慣つけるのもいいですね!!ちなみにどんな音楽ですか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

YouTubeのえぞらえほんさんのコウモリって曲です!
    これは大人も眠ってしまうので注意です笑

• 10月16日
あちゃぱ

3ヶ月頃のお昼寝は抱っこ紐で寝かしつけてました😊

4ヶ月に入ってからは朝昼夕夜すべてセルフねんねになりました😊

夜セルフねんね出来ているなら、お昼寝も出来ちゃいそうですね✨

• あや

あや

夜は部屋を暗くすると寝る時間だと思っているのかセルフで来ているのですが昼間はなかなか😭

• 10月16日
  • あちゃぱ

あちゃぱ

お部屋明るいと中々寝ないし寝ても起きやすいですよね😭
    うちは昼寝も寝室でさせているので、寝室のカーテンを遮光カーテンに変えてお部屋真っ暗にしたら寝てくれやすくなりました✨

• 10月16日
  • あや

あや

お昼寝も暗いところでした方がいいのですかね😂

• 10月16日
  • あちゃぱ

あちゃぱ

暗い方が寝やすいとは思いますが、明るい場所でも慣れちゃえば寝る子は全然寝ますよね🤔
    あとデメリットとしてリビングなどの明るい場所でセルフねんねは一切出来ないです😭
    (チャイルドシートは唯一寝てくれますが)
    なので眠くてグズグズしてきたら急いで寝室連れていく感じです💦
    でも暗い場所で寝かせてきて今までぐっすり寝てくれてるので、私はやって良かったです!

• 10月16日
すー

一人で寝てます。ミルクを時間で固定してるので起きた時間やミルク飲んだ時間から赤ちゃんの様子見てるとそろそろ眠そうだなという時にベビーベッドに置いてくると寝ます。

• あや

あや

そうなのですね🥹🥹すごい理想的です🥹

• 10月16日