※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

マザーズリュックを検討中です。男性でも使える、軽くて肩が痛くならない、出し入れしやすいものがいいです。候補はカンケンとマリメッコですが、カンケンは背面チャックがないのが気になり、マリメッコは高いと感じています。使っている方の意見も聞きたいです。

マザーズリュックを検討中です。お勧めがあれば教えていただきたいです!
男性でも使える、
軽い、
肩が痛くならない、
物の出し入れがしやすい
のがいいなと思っています。
今の候補はカンケンかマリメッコのリュックです。
ただ、カンケンは背面チャックがないのでお財布などすぐに出したい時に面倒かなと感じ、マリメッコは2万円は私には高いなと感じています。使ってる方の話しも聞きたいです!

コメント

のんたん、

誰でも持ってるけどアネロ使ってます💓
背面チャックも付いてるしがま口になってて
取り出しやすくいいですよ〜!値段もお手頃☺️

はち

アネロ使ってます。
肩こりにはなってないです✩
背面チャックあります。

みー

マリメッコ、見た目以上にたくさん入れられて、たくさん入れても見た目がゴツくならなくて、チャックもガバッと大きく開くので取り出しやすいです!

riomom

ハンナフラの3ウェイH型リュックを使っています。
軽くて背面チャックありです。

アネロは流行り始めていたのでやめましたが、口がガバッと開いて使いやすそうです。
マリメッコはおしゃれですよね。

たぁタン

カンケンリュック使ってます。
主人と共用にしたかったので、カンケンリュックにしました!

確かにお財布とか入れてしまうと取りづらいです。
でも、オムツ替えの時などは鞄の中身が全部見えるくらいファスナーがガバッと開くのでとても便利です。
私の場合、長時間のお出かけの時しかリュックは持って行かないので、お財布とか携帯は別の小さい手さげバックに入れてベビーカーに下げてます。

ショッピングモールに行った時に主人にリュックを持っててもらってレジに並んでたら主人が他の売場に行ってしまってお財布がなく支払い出来ず恥ずかしい思いをしたこともあるので別々にしてますf^_^;

deleted user

ポーターのタンカー使ってます(*´∀`)
主人が背負ってもオシャレです♬

りん

みなさん、ありがとうございます♡参考にさせていただきます。