※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那が発熱しました。土曜日から義実家に一人で泊まっていて帰り車…

昨日旦那が発熱しました。
土曜日から義実家に一人で泊まっていて帰り車を運転してる時から体調が悪いなと思ったらしく、家に着いて熱を測ったら熱があったので2階の寝室ではない部屋にこもってもらっています。

3歳の娘と生後3ヶ月の息子がいるので移さないように、会わないようにしようと話しています。

まだ微熱はあるみたいですが、会社を休むのに診断書が必要みたいで先ほど病院に行きました。
歩いて行ける距離に病院がないため、車で行かないといけないのですが
私が運転して連れて行くとなるともちろん子供達も連れて行かないといけないし、でもそうなると同じ空間にいることになるので正直一人で行ってくれと思っていました。

一応、大丈夫?私連れて行こうか?と言いましたが、
大丈夫、行ける。もしキツイならお母さんが来てくれるみたいだから送ってもらうよ!と言われたので
わざわざ義母に連絡してるんかい。と思いましたが行ってくれるならありがたいなと思って了解しました。

家を出る時間になり、一人で行ってくるから!!💢と二階からドタドタ降りて何故か不機嫌に出て行きました。
そして電話が来て"病院どこ?!わかんないんだけど"と言われ、娘の病院と同じところなので何回か旦那も行ったことあるのでそれを伝えたのですが
"熱がきつくてわからないかも"と言い出しました。
そうなんだ。住所送るから。気をつけて〜と切りました。

冷たいかもしれませんが、知らねーよって感じです😅笑
いつもいつも、頭が痛い、お腹が痛い、手首が痛い、背中が痛いだのあちこち痛いと年中言っています。
病院行けば?と言っても行かない、薬飲んどけば?と言っても飲まない。じゃあ言うなよって感じです。
何でもかんでも大袈裟。

私も頭痛や腹痛はよくありますがいちいち言わないし痛けりゃ薬飲みます。
妊娠中悪阻やあちこち痛くて大変だったり産後もきつかったときなにも気にかけてくれなかったやつの看病なんて絶対してやりません。

今週の土曜日に娘のこども園でのイベントがあるので絶対子供達に移すなよ、私に移すなよとしか思えません🤣

とっとと治して仕事行けって感じです。
冷たいですよね私😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!
うちも旦那無駄に1人で発熱するんですけどうるさいですよね。
アピールが。。。
うちも会社から病院行けと言われて車で1人で行ってもらったんですが、そらより15分先の娘の学校に娘の忘れ物届けさせましたよ🤣
私もひどいです🤣🤣🤣
まじ知らねーよ!です🤣

うつらないように!ご無事願ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アピールだるいですよね😀
    一年中どこか痛いんだね〜一回全身見て貰えば?と言いました。笑
    ついでですからね!忘れ物くらい持って行ってもらわないと🤣笑

    本当知らねーよですよね🤣
    うつらないように頑張ります!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも何ヶ月も、熱だ、腰痛だ、坐骨神経だ、熱だと続いて2ヶ月で3万も病院代払ってアホらしくなって、もっと自己管理したら??ってめっちゃブチ切れてから黙ってようとするけど結局痛いアピール顔でするんですよね。。。
    それもさらにうざい。
    だからずっと言わんと我慢してるし!とか。
    じゃ薬飲めば??ですよ。ほんと。

    ほんと無事イベントいけますよーに。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔でアピールも腹立ちますよね🤣
    過去に旦那は、娘の一歳誕生日の写真撮影2日前に足を骨折したり、旅行の前日にギックリになりキャンセルしたりとタイミングが悪すぎて、心配より先にふざけんなよが来てしまいます(笑)
    今回もお前が風邪ひくなよって感じです🤣
    ありがとうございます😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーもぉ絶対ダメなやつですね😏
    そそ。ほんとお前が一番にひくな!ってなります🤣

    • 10月16日
なぁ〜お

病院どこ?って旦那さん病院行ったことないんですか?旦那さんお大事に。そして、感染症でないことを、祈ります。
冷たいかもしれませんが、うちも割と旦那が熱が出たり体調悪かったりしたら、子供が小さいときは子供が持病もちで感染ったら怖かったので、義実家には旦那の部屋もそのままあったので義実家に泊まったりすること多かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が風邪引いた時に2回くらい旦那が連れてっているので行ったことあるんです🤣
    そして今日旦那から、娘の病院予約しておいてと言われて予約して、病院どこ?と聞かれました。はい?って感じでした😀

    大人なんだから自分でどうにかしろって感じですよね😅

    • 10月16日
クマちゃん

私は看護師なので特にですが、夫の体調不良を心配したことはほとんどありません。
熱はすぐに病院に行かせますが、それ以外はなんかしら薬が家にあるのでその辺にあるからアレ飲んどけば?ってな感じですね。
子供が産まれてからは子供に移されることがなにより嫌なので、別室で寝てろ。だけです。
男の人はなんでも大袈裟に言いたがるし、辛さや痛みの限界も女性より早いので大丈夫?って声掛けで十分すぎるくらいだと思います。
お子さんやお母さんに移りませんように!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなんですね🥰
    本当子供にうつすのだけは勘弁してって感じです。
    大袈裟すぎて、あーはいはいって感じですよね🥲
    うつらないことを祈ります!

    • 10月16日