※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
妊娠・出産

トイレ後に液体が出た感じで、破水かどうか不安。昨日も漏れがあり受診したが尿漏れだった。今も同様の症状で不安。様子見で判断する方法は?

すみません聞きたいです!
さっきトイレいってそのあと動いてたらピャッ!となんか出た感があって…
トイレいったらおりものシートにピャ!とかかってて、いつもなら"なんか多めにでたなぁ"くらいなんですけど、破水だったら匂いが尿じゃなくて生臭い?イカくさい?みたいなのみたことあったのでなんとなく嗅いだらイカ!?と思っちゃって😅
そのあとの様子見で判断していくのってどうしたらいいんですかね??
実は昨日破水したか!ってくらい朝に漏れがあって受診したら尿漏れ?だったらしく破水じゃなくて…
子宮口も1.5センチくらい〜って言われてたのでまだなんだろうなぁと思いつつ、上記みたいなのが今さっきあったのでいろいろソワソワしちゃって😣💦

コメント

ママリ

何もしてなくてもチョロチョロでるのが破水です!

• ぴちょん

ぴちょん

そしたらこのあとそういった症状あったら…って感じですよね、もう少し様子みてみます!✨ありがとです🥰

• 10月16日
ママリ

私が高位破水した時は、歩いたりしたらじわっじわって出てました!

• ぴちょん

ぴちょん

今のところそういった感覚ないから違うのかなあ…
    もう少し様子見してじわじわとか出てくるようなら考えます!ありがとです🥰

• 10月16日
サト

破水したら精子みたいな臭いしました🤣私は高位破水疑惑ぐらいの感じだったんですが、明らかにおりものじゃない量の液体がおりものシートについていたのと臭いが精子みたいで、病院行きました😂
私的には絶対破水だったと思っていますが、最初2回くらい出ただけでそのあとはカサカサだったので、破水の可能性もあるのかな〜と少し思いました!
予定日近かったので私はそのまま産むことになりました😄

• ぴちょん

ぴちょん

そうだったんですね!!
    やっぱ破水の液体は透明な感じですかね?🤔💭
    この質問以降やっぱ出てないのでただの尿漏れっぽいです私は😂

経験話ありがとうございます!参考になります🥰

• 10月16日