※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

チャイルドシートを二台使うか悩んでいます。一台で我慢すべきでしょうか?

子供一人だけど、チャイルドシートは二台使ってる人いますか?😢

私の車と旦那の車に取り付けたいのですが、要らないですかね?😢

今は旦那の車がファミリーカーなので旦那の車に取り付けてます。
しかし、旦那の車は会社に出勤する車として登録してある車だからあんまり私の車で行きたくないと言われました。
だから、私の車にチャイルドシートを取り付ければいいじゃんと言いますが、私はそれが嫌です。
軽なのでトランクはチャイルドシートを乗せればいっぱいだし、買い物しても荷物全然乗らないから家族でおでかけするのは向いてないと思うのです。
それに、私の車に取り付けたら毎回私が運転しろってなるので、休まらないし…

なので二台ほしいのですが、要らないですかね?😢
一台で我慢して乗る車に合わせて取り付け変えて乗ればいいですかね?😢

コメント

♡ゆうちゃん♡

うちは車1台ですが、義両親の方の車にチャイルドシートついてますよ!
うちにファミリーカーないので、義両親の方のファミリーカーについてて2個ですね!

車2台あったら私も2個つけるとおもいます!

梅ちゃん

うちは車3台あって、全部にチャイルドシートつけてますよ。

とうあ

うちは、いまは、平日はわたしの乗る車の軽にチャイルドシートつけています。
休日はみんなで出かけるので、夫の乗るヴォクシーに付け替えてます!
うちは、軽もヴォクシーもわたしでも夫でもどちらも運転できるように保険に入ってます。

あやさんのところは、それぞれの車は、旦那さんの車は、旦那さんだけ保険に入ってる感じですか?

さくら

私は二個持ってますよ(ノ∀`)!
旦那の車がファミリーカーで
私が軽四です(´▽`)

4月から保育園に預けるので
どちらの車でもお迎えがいけるように
買いました(ノ∀`)
付け替えなくてすむので楽です!!!

らんららん

実家の車と自分たちの車につけるために2個買いました( Ꙭ )/''
実母がしょっちゅう遊びに行こーときてくれるため付けかえめんどくさいし買って良かったと思ってます!
車2台とも頻繁に乗るようであれば両方に付けた方が楽だと思います!

みんきーなあおい

うちは車、2台ありますがチャイルドシートは1台です‼️
お出かけの時だけ旦那の車に取り付けてます‼️マキシコシなので便利ですよ‼️

★奈緒☆

実母の車、私の車、旦那の車の3台についてます(笑)
お子様一人なら軽でも十分荷物つめませんか?助手席に。1台だけならあやさんの車につけて、今日は大物買うぞ、とか遠出だから大きい車がいい。と言うときだけ旦那様の車に付け替えてはいかがでしょう?休日のお出掛けもあやさんの車旦那様に運転させれば良いと思いますよ。

♡ゆずゆず♡

うちはあたしの車にしか付いてないです。ちなみにあたしの車は軽です(^^)県外の旦那の実家に行くのもあたしの車ですよ(*⁰▿⁰*)特に不便に思ったことはないです(>人<;)
しかもトランクにはベビーカー入れてました(^^)今は歩くし、デパートのベビーカー使うんで持ち歩いてませんがお祭りのときとか持ってきますよー( ^ω^ )
旦那の車に乗る時はベビーカー取り付けてます(^^)あたしの車でも運転は交代でしてますよー( ^ω^ )

R♡

旦那の車(voxy)と私の車(ココア)用にチャイルドシート2つありますよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
エールベベとアップリカのチャイルドシートです。どちらも同じくらいの値段で7万くらいでしたよ〜😊

ゆんた

車3台中2台に取り付けてます꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

martam

うちはクルマ2台ですが、
チャイルドシートは1台です!
ISOFIXで付け替えは簡単だし、
最初から2台買うなんて
考えてもなかったです(-∀-`;)

すぬち

元々1台でしたが、知り合いに回転式のいいやつをもらったので、今は旦那と私の車それぞれにつけてます!
それまでは1台だったので、旦那の車の方が大きいのでそっちにつけてました!
で、旦那は私の車で通勤してます!(今も通勤は私の車です)
付け替えが頻繁でないなら1台でもいいとは思います!でも小さい事ですがめんどくさいですよね(笑)

他の方も書かれてましたが、保険内容は変更されてないんですかね?うちは2台とも運転者を夫婦に変更してますよー!事故にあった時困りますからね(>_<)

まめこ

車二台でチャイルドシートも二台です。ちなみに、実家にも一台あります。
急に保育園に迎えに行ってもらわないといけないことが多々あるからです^_^

• まめこ

まめこ

ちなみに、私は軽(Nボックス)ですが、基本的に荷物はチャイルドシートの下に積んでます。ベビーカーも足元です。

• 2月24日
みほ

私は2台なので二つもらいました!

おもちのოɑოɑ♡

まとめてのお返事で申し訳ありません(T_T)
やはり車1台につきチャイルドシート1台という方が多かったので、その方が便利だなと思いました!
しかし、車二台でも、チャイルドシート1台で過ごしておられる方もいらしたので、私も1台でもう少し頑張ってみようかと思いました!
ありがとうございました‼