※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

父の定年退職を祝うお祝いを考えています。弟は結婚していますが、子供がいないため疎遠です。声をかけるべきでしょうか。

父が定年退職しました。お祝いの品はあげようかと考えていますが、皆さんはお食事会とかやられましたか?弟がいますが、結婚はしてはいますが子供に恵まれず疎遠になっています。声かけるべきでしょうか。

コメント

にゃむ

私は退職はしてませんが
父が定年の年齢になった時に
姉とお金を出しあって
母と2人で行く旅行のプレゼントをしました!
母は自腹で父の分の飛行機代とホテル代を出しました✈️
弟さん夫婦にお子さんがいらっしゃらなくて
気まずいなら食事会とか
みんなで集まってしなくても
両親のみで食事に行ってもらったり
旅行プレゼントしたり物をプレゼントして
お金を出し合う感じでいいと思います‪💡‬
お祝いされることは嬉しいとは思いますが
やはり娘からだけより弟さんも一緒にって事の方が
お父さんも嬉しいと思います!
でもこれは気持ちの問題なので
声をかけるだけかけて
嫌そうならりーさんだけで
お祝いされたらいいと思います‪💡‬

• りー

りー

コメントありがとうございます🙂旅行のプレゼント良いですね♥
    そうですね!父も弟と私から一緒の方がきっと嬉しいですよね😌一度弟と相談してみます!ありがとうございました♪

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

来月の予定ですが、義理父のほうは犬がいるため旅行は無理なのでお店で還暦祝いをして義理妹と一緒にプレゼントをします(^^)

私の母のほうは一緒にうちの家族と旅行に行きます(^o^)
車なので現地集合で、ホテル代は少し良い旅館を取りましたがこちら持ちです。
簡単なプレゼントも渡す予定です。

• りー

りー

コメントありがとうございます!旅行のプレゼントも良いですね😌弟と一度相談してみてどうするか検討してみます。ありがとうございました!

• 10月18日