※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

大宮鉄道博物館は1日で十分ですか?息子と2日連続で行くか迷っています。近隣のオススメホテルはありますか?

大宮鉄道博物館は1日あればじゅうぶん周りきれますか?

北海道から行きます。
3泊4日で遊びに行くのですが、電車大好きな息子なので2日連続で予定を立てるべきか悩んでいます。

さすがに朝から晩まで遊べば遊びきれますかね?

また、近隣のホテルでオススメありますか...?

コメント

梅子

1日あれば十分すぎるくらいだと思います。
展示が素敵なのでゆっっっくり見れば4、5時間くらいはかかるかもしれません。
乗り物やキッズパークコーナーもあり遊び方はいろいろできるので。
2歳の頃に行った時、3時間で親もクタクタで泣きながら抱えて帰ってきました😅

充分だと思いますよ☺️
体験コーナーや遊べる場所全て回るとして、電車が好きな子でも1日で充分かなって思います🤎

埼玉住みなのでホテルは分からずですみません😶

はじめてのママリ

今度私も行く予定です😊

ただ埼玉県民なのでホテルはわからないのですが、CANDEOホテルが大宮駅近にあるので便利そうですよー!
楽天トラベルで口コミ見たら良い感じでしたよ😁

はじめてのママリ🔰

1日あれば充分だと思いますが、息子は子鉄のため開館から閉館まで余裕で入れる勢いです笑

プラレールで遊べるエリアがあるのでずーーっとそのにいます笑
ただ、貸し出しのプラレール数が少なく争奪戦なので名前のついた自分の車両持っていくことをおすすめします!(職員の方も自己責任で自分の持って走らせてもOKと言ってました👂)笑

ぽよん

4時間半程堪能しました!!
必ず事前にアプリ取っておいてください🥺!そこで抽選したりしてミニ鉄道とかに乗れたり体験できたりします!あとこの展示車両が回る時間が決まってるのでそれ踏まえてスケジュール立てて見られると無駄に疲れずいいかもです☺️!

ホテルはあえて大宮駅付近ではなくてもいいかもです😂治安…
次の日のスケジュールに合わせて取ってもいいのかもです🥹🧡

ぴょん

みなさんコメントありがとうございます😊
ホテルは博物館の近くの方がいいのかなと思っていたのですが、ほかの予定も考えてどこでも行きやすいところを探そうと思います!
たくさん貴重な情報を教えていただき、準備バッチリで挑めそうです!
ありがとうございました!