※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ( •̀_•́)ง♡
ココロ・悩み

娘の友達が家に来るのが苦痛で、我慢している。他の方はどう思いますか?家での遊びを禁止したりしていますか?

小学校2年の娘のお友達が家に遊びに来たりするのですが、私潔癖症?なのか学校からの靴下で家に上がって欲しくないとか、家のおもちゃなどを勝手に触りまくられるのが嫌になります(>人<;)
本当は来て欲しくないですが娘の為、我慢してます。
みなさんはお友達を連れてきたり家で遊ばれるのはどう思ってますか〜?😅
家で遊ぶのは禁止にしたりしてますか〜?

コメント

下の子達の都合で禁止にする日もあればOKにする日もありますね。

うちの子も友だちの家に遊びに行くので、うちだけはダメっていうことはできないです💦

ていと☆

初めまして!
うちは家で遊ぶの禁止にしてます。
我が家がごたついてるのもあるし、子供がよそのお宅に行って何か壊したりしたら嫌なのでお友達の家にも行かせていません。
(子供がお友達のお宅で何か壊したとしても、絶対相手の親御さんは大丈夫ですよーって言うしかないですよね?!それも嫌で)
子供は行き来したいみたいです。

今はクラス違いますが近所の仲良しの子のところは毎日誰かしら家に遊びに来ているようです。

うちにも下の子がいるので公園に行って上の子は公園にいる同級生と、私と下の子は2人で遊んだり上の子たちの長縄の縄まわし係やったりしてみんなで遊びます。

ココ

お気持ちよくわかります💦年長ですが園もトイレの前の床とか歩くし服やズボンなど砂だけじゃなく色々な菌がついてると思うので嫌です😭
ですがおうち禁止にはしてません〜。うちもお邪魔することはあるし自分も子ども時代普通にお邪魔してたなぁと思うと自分が考えすぎかな、と思ったりもします😅
ただ、やはり帰った後はクイックルワイパーに除菌のウェットシートを付けて2度拭きは絶対します😖うちはソファも布ではなく合皮なのでシートでしっかり拭いてます😅

みず

うちは習い事のない曜日でなおかつ5限までの日は遊びに行ったり来たりしてますね。みんな制服なのでそれを着替えてからくるし靴下までは気にならないです。
全く他人の家に来たことないんだろうなって子はマナーを知らないので逆にびっくりする行動をとることもあるので低学年のうちに教えておいたほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ガッツリ禁止にはしてませんが
ママ友とか親が知ってる子だけです🫣