※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
お出かけ

下の子のお散歩についてです🚶‍♀️現在生後3ヶ月の子がおり、主人が居ない…

下の子のお散歩についてです🚶‍♀️

現在生後3ヶ月の子がおり、主人が居ない日は基本的に家で過ごしていて外に出るのは夕方に上の子の幼稚園のお迎えの時に15分程度抱っこ紐でお散歩する程度です。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、どれくらいお外で過ごして居ますか?

コメント

もう、長女に合わせるしかないから
1か月でがんがん出してました🤣😂

• miley

miley

そうですか!ガンガンに外出てたのですね😆自信持って私も外出ます!

• 10月16日
おいも

同じく生後3ヶ月の赤ちゃんのママです!
毎日夕方1時間ぐらいベビーカーで散歩してます🚶🏻‍♀️旦那が日曜日だけお休みなのですが、日曜日は一緒に買い物行くことが多いです!
家にいるより外にいる方が大人しいし、外の景色を楽しそうに見てます😊

• miley

miley

コメントありがとうございます😊背中押してもらえました!なかなか赤ちゃん連れてお散歩するのが2人目なのにハードル高くて…うちも主人が忙しくてしかも私が運転出来ないってのもあって家に篭りっぱなしなので勇気出してお散歩から始めようと思います!

• 10月16日
  • おいも

おいも

上の子いたらきっと大変ですよね〜💦温度も暑すぎず寒すぎずの季節だし、ママの気分転換にもなると思うので少しずつ出れたらいいですね☺️☺️

• 10月16日
ママリ

2日に1回くらい天気がいい時に15分から1時間くらい子供の様子見ながら家の周り歩いてます。
大体夕方ですが、暇な時は午前中も30分くらい歩きます😊
あと、気分転換にショッピングモールもよく行きますね。

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん連れて外に出るのがなかなか勇気出なくて…でもこれからはちょっとずつ様子見ながら外出てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
ママリ

うちも生後3ヶ月がいますが、最近は抱っこ紐で2時間くらい歩き回ってます😂
すんなり寝てくれるし、起きても外をキョロキョロ見渡してるので楽しいのかなぁって
私も気分転換になるので、天気のいい日はほぼ毎日行ってます👣

ママリ

基本、毎日上の子の送り迎えとたまに買い物するだけです!
週に1度、上の子のスイミングがあるのでその時は3時間ほど連れ出してます💡