※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩になり初めて手を出されたので、旦那が今日帰ってくる前…

昨日旦那と喧嘩になり初めて手を出されたので、旦那が今日帰ってくる前に家を出て姉の家に逃げます。
ひとまず何を持って行ったらいいですか?オムツおしりふき粉ミルク母子手帳財布携帯くらいですかね。とりあえず一泊2泊分の洋服を持って行こうかと思います。

昨日の夜中喧嘩になってビンタもされて腕にアザもできました。写メはとりました。
謝ってきて寝てるときギューさせてとか言ってきたんですけど私からしたら一回手だしてきた奴が何言ってんの?って思って気持ち悪くて無理でした。
今日も仕事から帰ってきたら普通に接する自信ないし、子供の前で喧嘩したくないし、また手を出されると思うと怖いし痛いし、まだ生後1ヶ月で頻回授乳なので睡眠時間もとれなくてさらにイライラするしでとりあえず家を出ようと思います。

昨日思いっきりやられた右腕が痛すぎて子供のこと抱っこも一苦労でかなり参ってます。。。

こういう場合旦那から謝りのラインとかきても全然許す気になれないんですけど、時間が経てばもういいやって許す気になるんですかね、、、?
一回手だした奴は二度目もあると思ってます。けど両親離婚してて実家もないので、すぐに離婚して生活できないのでひとまず我慢します。

付き合ってるとき、同棲してるときはそんなことなかったのに………

喧嘩の内容は長いので説明できませんが、お互い悪いところもあったけど最終的に手を出すのは間違ってるとしか思えません。それを言ったら、お前には口で言って分からないからだ。と言われました。もうイライラして泣きすぎて疲れて頭がおかしくなりそう…

コメント

みたん

今すぐお家を出ましょう。
原因はなんにしろ、手をあげることが
正しいとは思えません。
ても黙って出て行くよりは言った方がいい
のかなとも思います。
逆上されても困りますしf^_^;)💧

ann27

口で言ってわからないから
手あげるっていう発想が
頭逝ってますね。最低です。
ビンタ、腕にもアザ...立派なDVです。
お怪我大丈夫ですか?(;_;)
お子様もまだ1ヶ月なのに大変でしたね(;_;)
将来お子様にも口で言ってわからないと
手あげる可能性大ですね。

謝りのLINEとか全然許す気にならないですよ!
LINEじゃなく
おでこ床にこすりつけて血出るまで土下座しろって感じです。
それでも絶対に許しません私なら。

ひとまず今日はお姉さんのところで
ゆっくりお話聞いてもらって
お身体休めてくださいね(;_;)

せつこ

大変でしたね😢
辛い思いをされたと思います…。

とりあえず、何があるかわからないので着替えはもう少し持っていった方がいいかもしれません。
あとお子さんをお姉さんに預けることができるなら、病院で診断書をもらっておくと後々何かあったときに役にたちます。あとは日記程度でいいので、何日に何があったのかなど手書きで記入しておくとこれも証拠になります。

市役所で相談するとシェルターなども紹介してくれますよ。
本当に辛いと思いますが…お子さんのためにがんばってください!

あこ

オムツ等は買えばいいので、銀行の通帳やカード等、お金関係のものですね。
あとは印鑑。

あとは病院に行って診断書出してもらうといいと思います。
写メ等も証拠になりますが、1番は診断書です。

あとは市役所に行くと母子寮等、いろいろ手助けしてくれると思います。

ひちょ

体大丈夫ですか??
私も旦那と喧嘩して腕を強く掴まれて痛かった事ありますが痣ができるってよっぽどだと思います。
一泊2日で帰る予定ならばこれ以上、旦那さんを刺激しない為にも置き手紙や一言LINEを入れておく方がのちのちお家に戻りやすいとは思います。
すぐに離婚せず我慢とのことなので…

口で言って分からないから暴力ってそんなだと子どもがイヤイヤ期とか入ったときとか手をあげそうで怖いなと思っちゃいました…

今日はお姉さんのお家でゆっくり体と気持ちを休ませてください。

帰るときは旦那さんが居るなんてことがあったら困るのでお姉さんか誰かに付き添ってもらった方が良いかと思います!

♪まあ♪

こんばんは!
私の旦那も喧嘩になると何をし出すか分からず1度腕にパンチを受け大きなあざになった事があります。ちなみに旦那格闘技してます。それで実家に帰りとてもビックリされました(∩´﹏`∩)
その時は私もいけなかったと反省したのですが、この間も今度は一方的にキレられ同じようなことがありさすがに我慢出来ず離婚しようかと考えています。しかし、子どもの事を考えるとなかなか一歩が踏み出せずにいます。
でも、これから先思ってることも言えず相手の機嫌を損なわないように気を遣いながら暮らして行くと考えたら精神的にツライですよね(´•̥  ̯ •̥`)

キューリ

初めまして😋
大変辛い思いをされましたね😭
お身体大丈夫ですか?

私の場合父がそうでした…
母にビンタから始まり
首を絞めたりグーで殴ったり
幼ながらにめちゃめちゃ、怖かったのを覚えています…。
そして私が小学生になった時
お前は口で言ってもわからんから!
とビンタや引きずられたりしました😭

今すぐの離婚じゃなかったとしても
距離をおいて、必要なら第三者に入ってもらって解決した方が良いと思いますよ!