※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

突発性難聴で退職考えていますか?医師は復帰OKと言うけど、自分の状態で退職は甘えか悩んでいます。

突発性難聴になって退職された方いらっしゃいますか?

突然片耳が聞こえなくなり、突発性難聴と診断されてから1ヶ月が経ちました。今は休職させてもらっています。
回復傾向から聴力の回復は難しく、耳鳴りもずっと残るようです。

医師からは仕事復帰しても大丈夫だと言われましたが、真っ直ぐ歩けない、片耳が聞こえなくて人と話すのも疲れてしまうという理由で退職はやはり甘えなのでしょうか。

コメント

ママリ

全然甘えでは無いと思います❗️3ヶ月が勝負なので全力で治す努力を無さってくださーい‼️🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月が勝負なのですね...!!
    医師には1ヶ月で聴力回復しなければ、ほぼもう回復することはないと言われていました...😭

しっかりお薬飲んで、職場にも相談してみます😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

鍼灸の名医の所で劇的に改善しましたよ!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼灸は全然頭になかったです。
    調べてみます!!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

因みに変な所行くと余計悪化しますのでお気をつけて❗️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも怖いですね😨
    いきなり飛びつくのはやめておきます。

• 10月18日
♡♡

片耳難聴です🙋‍♀️
私も未だに耳鳴りや頭痛がありますが、シングルなので仕事は辞められず痛み止めを飲みつつ働いています😊
聴こえない側から声かけられても気付かないので、私は腕章つけてます💪
同部署の方は気遣って聴こえる側から話しかけてくれますが、取引先の方や別部署の方は知らない方も多いので腕章つけてれば嫌でも目に入るので..👀
日によっては激しい痛みを伴うこともありますが、なんとかなっています😊

お仕事辞めても大丈夫な環境ならばいったんお休みするのも良しかと思います🙌
ただ片耳難聴だと再就職が難しいらしいので、今後バリバリ働きたい!って際にどうしても不利になる可能性が出てくることは念頭においておいた方が良いのかなと思います。
私は医師と弁護士、勤め先の社長から言われました。
難聴に気付いた時に離婚の話が出ていたので、辞めずに無理しないで働き続けた方がいい、仮に離婚しなくても旦那が急に死ぬかもしれない、そしたら子供を養うために働きたいのに難聴が理由で働き口が思う様に見つからないってならない様に、今の勤め先で無理せず働いた方がいいと...

確かにな🙄と思い、踏み止まってます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    何かあった時の再就職のことを考えると、長い目で考えた方がいいですよね😭

長く勤めている職場なのでそれもよく考えてみようと思います。

今の自分の状況しか考えていなかったのでお恥ずかしいです。
    ♡♡さん、大変だとは思いますが無理せず頑張ってください。
    色々と教えていただきありがとうございます😭

• 10月16日
赤ピク推し♡

私は仕事辞めたら生活できないので、突発性難聴のまま仕事してました。
メニエール病ではなく、めまいが出て毎日嘔吐してた時はさすがに休みました。

生活できるなら辞めていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の甘さに反省しました。
    突発性難聴の回転性のめまい本当に辛いですよね。

現時点では生活はできますが、長い目で見ると再就職も大変かと思うのでよく考えてみようと思います。

• 10月16日