※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中何度も泣き、寝るのが下手で、夜間授乳もあります。辛いです。

【6ヶ月の赤ちゃんの夜泣きについて悩んでいます】

夜泣きでしょうか?6ヶ月に入ったあたりから夜中頻繁に何度も泣きます。時間的には5分から長くて10分ほどで手を握ってあげると落ち着くのですが夜中から朝方にかけて何度も何度も泣かれて参ってます。夜泣きとは夜中一度だけ10〜20分くらい何をしても泣き止まないものだと言われていたのでこれが夜泣きなのか混乱してます。数日間続いており、これがこれから何日続くのかと考えると辛いです。娘は寝るのが本当に下手くそで新生児期から3ヶ月は1時間〜3時間でしか寝てくれず3ヶ月をすぎてやったら4時間、5ヶ月をすぎてからは調子が良いと6,7時間寝てくれるようになったと思ってたらまたこれです。寝てくれるようになった期間も早朝の覚醒や頻回に起きて悩まされる時期もありましたが1週間ほどで治ってまた寝てくれるようになっていました。夜寝る時もグズってようやく寝てくれる。最後に起きてから寝るまでに3時間はかかるかんじです。昨日は最後に起きてから5時間寝てくれず寝たのが12時近くなのに2時には泣きだし、そこから1、2時間おきに泣かれました。周りはよく寝てくれる、安定して寝てくれると言ってるのにうちだけ生まれてからほとんどの期間ずーっと睡眠トラブルを抱えていていまだに夜間授乳もあって悲しくなります。。。辛いです

コメント

さらい

夜中に一度だけってことはないですよ。

何度も泣きます。夜泣き。

もちろん個人差はありますが。