※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【新幹線での日帰り旅行について】今度、新幹線が大好きな息子を連れて…

【新幹線での日帰り旅行について】

今度、新幹線が大好きな息子を連れて名古屋駅から新幹線でどこかへ日帰り旅行したいと考えています。

でも大人2人往復運賃、たとえ京都でもなかなか高額ですよね💦

京都水族館など気になりますが、乗り物に比べたら海の生き物愛は薄いので、往復2万にそこそこ入場料もかけてまで行くのはどうなのかと…

名古屋にはリニア鉄道館があるので、京都の鉄道博物館も行くほどではないのかなぁと迷います。

一番の目的は“新幹線に乗ること”なのですが、京都に限らず降りた先で車のない状態で楽しめる場所のある駅をご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。
のぞみ、ひかり、こだまなど問いません。

コメント

やみ

名古屋のリニア鉄道館は行ったこと無いですが、京都の鉄道博物館、新幹線や電車が好きなら絶対おすすめですよ👍機関車に乗れます。息子が大好きです!時間が余ったら京都水族館も隣なので行けますし!
名古屋からだと京都が一番良い気がします!鉄道博物館なら電車1本ですぐです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    京都駅から鉄道博物館までのアクセスもいいんですね‼︎
    水族館もお隣とは知りませんでした。
    機関車にも興味津々なので検討してみます🙌

• 10月25日
はじめてのママリ

名古屋にずーっと住んでましたが、社会人の頃はぷらっとこだまというのを使ってしょっちゅう京都に行ってました😆
今調べてみたんですが、片道4700円でした、、、大人2人だとたしかに2万いかないくらいになっちゃいますね🥺
名古屋発の新幹線だとやはりぷらっとこだまが1番お得なんじゃないかなあ?と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ぷらっとこだまですとたしかにお得ですね✨
    他の特急でも長時間楽しんで乗れたので、こだまで時間がかかっても大丈夫そうです🙌

• 10月25日
赤ピク推し♡

名古屋から米原まで行き、米原から東海道線の新快速で京都行くのは?
滋賀の大津で降りて、ミシガンって船で遊覧するのもおすすめです!
今の時期は気持ちいいですよ😊

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

米原から長浜に行って、ブラブラするのもおすすめです。

掛川:花鳥園
    浜松:パルパル、動物園
    豊橋:動物園

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど‼︎それですとお値打ちに行けますね✨
    それに新幹線だけでなく、在来線も乗れて喜びそうです。
    船も好きなので、遊覧船も良さそうです🙌

他地域もありがとうございます😊
    最近「とりさんとりさん」と言い出したので花鳥園や動物園も検討してみます🙌

• 10月25日