※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。夜はミルク、昼は母乳にしているけど、どうしたらいいかわからない。混合育児の経験がある方、アドバイスをください。

授乳について、ミルクと母乳の混合だった方に質問です✨

仕事復帰のことや母に子供を預けたりすることも考えて混合でやっていきたいと思っている者です!!
今、生後12日目の子供をとりあえず母乳で育てつつ、夜中たりなさそうな時はミルクを足しています。というのが、母乳だけだと吸い疲れて寝てしまい、1時間おきぐらいに起きるのです💦それか、吸い疲れてか、左乳を吸って15分休憩してボーーっとし…右乳を吸って寝て…また1時間で起きる…という感じです💦昼間は良いのですが、夜はさすがにキツくて…😰
今日から、夜はミルク、朝昼は母乳にしてみようと思うのですが、混合にしてた方はどのようにしてましたか?

コメント

ももんが

まさにわたしがそうです🙆
日中は基本母乳で夜はミルクです(*^^*)

• ふく

ふく

そうなんですね!!やっぱり母乳よりミルクのほうが寝つきは良いですか?

• 2月24日
  • ももんが

ももんが

ミルクの方が寝てくれます!
    母乳だと寝たり寝なかったりですね(>_<)

• 2月24日
  • ふく

ふく

私の子だけじゃなくて良かったです😫✨ミルクとの混合にしたいので、今日の夜からはがっつりミルクにします!!ありがとうございます💕

• 2月24日
  • ももんが

ももんが

夜だけミルクって子も沢山いますよ(^ω^)♡
    むしろわたしなんて助産師さんに夜はミルクでしっかり寝てもらってもいいかもね~と言われたくらいです(笑)
    あと日中も一ヶ月検診に行く為に時間がかかりそうな時は行く前に母乳じゃなくてミルクあげたりしてますよ✩
    臨機応変でいいと思います♡

• 2月24日
  • ふく

ふく

そうなんですねー!!
    母乳のほうが栄養が高いのは分かるんですが、母乳だけになったら預けたりできないし…と思ってたんで、夜だけはミルクにしてみます!💕😊臨機応変にしたら良いんですね❤️

• 2月24日
りーのすけ

混合です。

昼間と夜に1回ずつ母乳の後にミルク足してます。
その他でも足りなさそうな時は60㏄だけ足してます。

• ふく

ふく

母乳のあとにミルク足すのもよいですね!!!✨😊母乳だけだと足りないようなので💦アドバイスありがとうございます🍀✨

• 2月24日
こざママ

うちも昼間は母乳で夜は母乳プラスにミルクです😊💝

• ふく

ふく

母乳プラスミルクだと、ちゃんと寝てくれそう!!😍✨やってみます!アドバイスありがとうございます🍀😊

• 2月24日