※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夫が来年海外旅行に行きたいと言っています。が、私は小さい子どもたち…

夫が来年海外旅行に行きたいと言っています。

が、私は小さい子どもたちを連れて行くのが不安です。。
行き先は台湾と言っています。。

私は台湾に行ったことがありますが小さい子が楽しめるかは微妙だし、衛生面やトイレの少なさも気になります。

小さい子連れて海外ってどうなんでしょうか??
いったことある方アドバイスお願いします🙇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近行きましたが台湾…はマシな気がします。でもお子さんも小さいなら尚更極力デパートとかのトイレにいきたいですよね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    台湾はマシですかね💦
    デパートがあるようなところに行けば良いのですね💡

• 10月16日
さくら

我が家は海外好きなので連れて行きたい派です。
ただ、小さい頃はやはり衛生面が気になったのでアメリカ圏(ハワイかグアム)しかいってないです💦
そろそろアジアもと思ってる頃にコロナ禍になってしまったので。

衛生面、トイレは気になりますがなるべくホテルやショッピングモール、デパートのトイレを使うようにするなどですかね💦
日本の綺麗さは本当にすごいですよね。トイレも日本以上に綺麗な国ってほぼないと思うので。それと比べるとどこも汚く感じてしまうかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

やはりアジアよりもハワイやグアムのが安心ですよね💦
    ただ予算的にグアムは行けるかどうか💦

日本の綺麗さは本当に素晴らしいですよね。。それと比べるとどこも行けないですかね😅

• 10月16日
  • さくら

さくら

そうなんですよね💦治安良し、綺麗と言われているシンガポールも親戚が住んでますがトイレの汚さが半端ないって言ってました。異文化の人が一緒に住むと大変なことになるみたいです😇
    綺麗さではやはり日本ですが、街並みなどの美しさは日本にない物がありますし、色々な体験が出来るのが海外旅行の良さかなと思ってます。

下のお子さんも来年でしたら2歳近くだと思いますし、台湾なら大丈夫な気がしますけどね✨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。海外に行きたい気持ちもありますが、子どもを連れていけるか自信がなくて😅

2歳くらいなら台湾でも行けますかね🤔

• 10月16日
たま

子供小さなうちはアジアは私なら行きません💦
ママリさんのおっしゃる通り、トイレが汚かったり衛生面がかなり気になるので😭
台湾はまだ、タイや中国よりはマシかとは思いますが…

我が家もグアムは2回行きました☀️
再来年、下の子が1歳過ぎたらオーストラリアに行きたいと思っています🐨🦘🇦🇺

• ママリ

ママリ

やはり衛生面が気になりますよね。
    昔中国に行ったときはトイレの汚さにびっくりしました。。

オーストラリアいいですね💡子どもも楽しめそうですよね😌

• 10月16日
  • たま

たま

私が潔癖なのもあるのですが、独身の頃シンガポールに行った際に、トイレは汚いしトイレの手洗い場でおしっこしてる子はいるし…で、とても驚きました😱

中国行ったことないですが、台湾やシンガポールより遥かに汚そうですよね😱💦
    食べ物は台湾美味しいと聞きますよね🥟

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

手洗い場で…💦マナー的にも信じられないですね😱😱 

台湾は台南しか行ったことないですが、野犬がいたり、トイレも日本では見ることのないトイレで…。とても綺麗とは思えず。。
    食べ物も美味しいとは思いますが、子どもの口に合うのか、お腹壊さないか心配で😂

• 10月16日
  • たま

たま

中国人は本当にマナー信じられないですよね💦シンガポールも中国人ばかりだったので💦
    父が出張で中国行ってレストラン入った時は、円卓の真ん中に子供が立ち登り、そこから床におしっこしてたらしいです😱親も見てるけど放置…

確かにお腹壊さないかは心配ですね🥲
    タイの食事とかは大人でもお腹壊すと聞きますよね💦
    台湾はまだマシな気がしますが…

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

やばいですね💦日本人では考えられないです。。

台湾はまだマシですかね💦

大人ならたいていのことは大丈夫だと思うのですが、子どものこととなるといろいろ気になっちゃいます😅

• 10月16日