※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高松市の保育園で4月入所可能か教えてください。現在専業主婦で家計が厳しいため、働きたいと考えています。2歳児クラスで途中入所や4月入所の可能性を知りたいです。

高松市 保育園の4月入所について教えてくださいm(_ _)m
現在専業主婦をしているのですが、家計が厳しいので働きに出ようと思っています。まだ働くところも決まってなく、産休育休中でもないので、途中入所はもちろん、4月入所も難しいのでしょうか?2歳児クラスです。この状況で入れた方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスの途中入所で求職中となると、今の時期からだと難しいと思います。
4月の2歳児クラスは場所によっては空きはあるかもしれませんが、人気の園は難しいかなと思います。
今からたくさん見学をして情報収集して希望を沢山書くのみです!
無事入れるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    3歳児クラスになれば少し入りやすくなるんですかね??
    ちなみに高松の中心部から南の方で探しているのですが、何か情報持っていたりしませんか??💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南の方はわからないです😣
    すみません😢
    多肥あたりは激戦区だと聞きますね😣

子供が通っている保育園は1歳児で定員いっぱい入っていたので、2歳児から5歳児は転勤などの退園が無い限りは追加募集はしていない印象です。
    3歳になると枠が増える園もあると聞くので見学の際に聞いてみてください!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏
    まずは見学に行ってみます😸

• 10月17日
icebear

満3クラスに娘を預け
弟を託児を使って週3ほどですが働きに出ています‼︎