※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のトイトレが難しいです。朝は拒否し、数分後におもらし。プレッシャー感じて疲れています。皆さんはどうしていますか?

【娘のトイトレの頑張りについて】

娘のトイトレについてなのですがお風呂上がり自分からお姉さんパンツ履くのはいいのですが朝起きた時トイレ連れてってもオシッコでないと言われもうちょい頑張ってと言ってもイヤイヤで号泣され
トイレやめて数分だったらおもらしされこれが毎回続いてるので疲れてきます(´・ω・`)
親からは3歳にはオムツが取れてるって言われてプレッシャーヤバいけど娘はトイレ自分の気分じゃないとイヤイヤで行かないし(´・ω・`)
皆さんはトイトレどうしてます❔

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、オムツの性能が良いせいか、トイトレ卒業も遅れているお子さんが多いですよ^_^
嫌がるなら、トイレを嫌いになってしまったりしてしまうので、本人のタイミングではないんだと思って、無理にはさせないようにしてました。
実際、タイミングが来たら、1日で卒業出来ましたし、寒い時期のトイトレは良くないと聞いていたので、春か夏にするようにしてました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人のタイミングとは私も思ってはいるのですが
    パンツ履かれると焦ってしまって💦💦
    一日でオムツ卒業出来るのもすごいです✨🤩

• 10月16日
とーーます

トイトレは難しいですよね💦

でも個人差大きいものですからあんまり焦らなくていいと思いますよ。うちの子は長男3歳半、次男は2歳2ヶ月、長女は3歳ではずれてます。

長女は年少さんで幼稚園予定で早生まれだったので1度、2歳半頃トイトレしましたが全くせず…イヤイヤとトイレに行くのを嫌がりトイトレやめました。

一応、幼稚園前に練習させよう(幼稚園からはオムツでもOKとは言われましたが…)と3歳になってからしたら1週間でとれました🤣

大丈夫です。絶対オムツはとれるので、あせらなくて大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり本人のやる気次第なんですね✨😳
    気長に待つのが1番ですね🙆‍♀️

• 10月16日