※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
住まい

義母の車が敷地内と道路に停められ、近隣住民にクラクションを鳴らされた。謝罪に行くべきか相談。

ご近所さんのことで相談があります。

先日雨の日に義実家側の法事があり、義母に自宅まで車で迎えにきていただきました。

娘2人を先に乗せ、私が乗り、主人を待ってる時に、義母から半ドアかもと言われたので、道路側の扉を軽く開け閉めました。が、傘のひらひらが引っかかっていて再度半ドアになっていたので、もう一度扉を軽く開けたところ、クラクションを直されたのですぐに閉めたのですが、敷地の一番奥に住む方の車が横を通り、睨まれていたので、すみませんと頭を下げました。

その後主人が車に乗ろうと荷物をトランクに乗せていたところ、向こうから先程すれ違ってクラクションをならされたご主人がこちらに向かってきました。

そして運転席の義母の窓を開けさせて、
あぶねーじゃねーかよ!と怒鳴られたので、義母も謝ってましたが、私も、私が半ドアを直していて確認不足でしたすみませんと謝りましたが、何も言わずに帰って行かれました。

その後法事に行き、帰ってきたのは夕方でしたので何もしてないのですが、お相手のお家に行き、私が悪かったことと、これからも義母の車が止まるので、止める場所には気をつけますなど謝罪に行った方が良いですよね?

ちなみに、義母の車が止まっていた場所はうちの敷地内に半分車体が入り、もう半分は道路でした。
ただ、周りのお家も来客がある時はそのように止めていて、その横を通るので、今回は私がドアを2度も開け閉めしたせいかなと思ってます。

9棟しかない敷地で、ご近所さんとの今後の付き合いも含めてどうすればいいか教えてください。
普段は子供の年も離れてますし、家も離れてるので付き合いはないです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ、災難でしたね💦
頭おかしい系の方っぽいので、私なら後は反応しないです😥
ドアが開いて自分の車にぶつかりそうだったから怒っているのかもですが、まともな感覚だったら、人が乗っている路駐の車の横を通る時は多少気をつけて通るものだと思います(誰か降りてくるかも、発進するかもなど)
更にはたかがこれ位の事でクラクションを鳴らす、睨む、戻ってきてまで女性に怒鳴る、どれをとってを常識のある人には思えません💦
俺は悪くない思考を強めそうなので、もう相手しなくて良いのではないでしょうか💦

• くろえ

くろえ

ありがとうございます。
    ご近所さんになって、1年ですが、最初の挨拶の時はこんな方だとは思わずびっくりしております💦
    今後の付き合い考えて‥とも思いましたが、その時謝ってるし、後追いはしない方が良さそうですかね💦💦

• 10月16日
ママリ

上の方と同じ意見です
他にもご近所さんがいて仲がいいなら
このエピソードを話してみて
普段からこんなに怖い人なのか私なら聞いちゃいます😅

引っ越してきて一年くらいと言うことなので
ご近所さん方が距離感わかってると思うので参考にします