※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
妊活

子宮鏡検査を受けた方の体験を知りたいです。痛みや経過、妊娠につながったか教えてください。

子宮鏡検査されたことある方いらっしゃいますか?なぜすることになったか、やってどうだったか(痛みや術後の経過など)やることによって妊娠につながったか?どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ゆっきぃ

やったことありますよ❗
不妊治療してたのでポリープとかあると着床しずらいから確認するねって言われました。痛みは全くなかったです♪3分ぐらいで終わったと思います。内診するみたいな感じなので、そんなに緊張しなくても大丈夫かと‥😅

• しろいこねこ

しろいこねこ

不妊治療されてたのですね。妊娠5週目とはおめでとうございます♡
    私は体外授精で4回移植して着床できてないのでする方向になりました。でも妊娠されたのは子宮鏡検査も効果があったのでしょうか?

• 2月24日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

卵管造影はよく通りがよくなって妊娠しやすいって聞きますけど、子宮鏡は関係ない気がします。見るのも子宮と卵管の入口位までですしね‥人工受精の時に子宮に精子入れると思いますけど、範囲としては同じくらいの場所を見るって感じだと思います。私も今回妊娠しなかったら体外受精へステップアップしようと思ってました。不妊にいいと言われることは色々やってましたし(毛糸のパンツはいたり、ルイボスティー飲んだり、血行よくすることがいいと病院で言われたのでリンパマッサージとかしてました)

• 2月24日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

私は着床障害と不育症も疑いがあるみたいでその検査も一緒にすることになりました。子宮鏡は中にポリープとかがあると妊娠しずらいと言われました。不妊鍼灸に通っていますがリンパマッサージは思いつかなかったです!ぜひやってみます。

• 2月24日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

不妊治療専門のところに通院されてるのですか?
    私は不妊治療専門クリニックだったのですが、ビタミン剤とかも血流よくなるからって処方されてました。友達も3年不妊治療してたけど中々授からず、同じ不妊治療専門クリニックに行ったら半年で妊娠しました。私も他の病院ではダメで今のクリニックに変えて幸運にも半年で妊娠できました。私的には体質改善は結構大事なんだなって思ってますので、ぜひ試してみてください。一日も早く授かりますように‥

• 2月24日
クロンボ♪

ポリープがあるってことで、子宮鏡やりました(^-^)
痛くはなかったですが、水を入れる時違和感はありましたね!
来月ポリープとる手術します(><)