※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋酒入りお菓子は何歳から?友達の家で食べたチョコパイに気づき、心配。他の人は何歳からあげてるか気になる

4歳の息子がいます
洋酒が入ってるお菓子は何歳からあげましたか?
友達の家に行った時チョコパイを食べてしまい後から洋酒が入ってると気づきました。
食べたのは1個で体調も悪くなさそうでいつもと変わらなかった為大丈夫かなーとは思いましたが少し心配です
他の人達は何歳からあげてるのかなーと疑問?に思いました!

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

入ってるの少しだけだし食べまくるわけじゃないので次男もひとつとかなら食べてますよ😊

moony mama

アルコールの匂いがきついとかでなければ、アルコールを入れてから火を通してることが多いと思いますし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
3歳過ぎてからは、あまり気にせずに大人の洋菓子与えてます。
明らかにアルコール摂取につながるようなサバランみたいなものは避けてますけどね。