※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

お昼に搾乳した母乳と夜中に搾乳した母乳を混ぜても問題ありません。

搾乳した母乳、時間差で搾乳した母乳と混ぜてあげても大丈夫でしょうか? 
具体的には、お昼くらいに搾乳して冷蔵庫保管している母乳+夜中に搾乳した母乳

コメント

みゃおみゃお

混ぜたらダメと助産師さんから言われました!
違う母乳瓶であげる分には問題ないそうです!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

なるほど!ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私、知らずに混ぜちゃって飲ませてましたが、今のところ何事もなく育ってます!😂

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

私も数回は混ぜてしまってましたが大丈夫そうです!

• 10月16日

色々な意見があるようですが、、病院(県一お産に強い病院)で助産師さんがどちらも冷蔵庫で保管してたものを混ぜていたので自宅でも混ぜて使ってました!合わせるときの温度が同じくらいなのが大事だとサイトでは見ました。
微妙な量が取れた時とかありますよね💦完全に自己責任ですが、別々にあげるのも手間なのでずっと混ぜてましたが、私も2ヶ月間お腹を壊したりとかは全くありません!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

温度がポイントなんですね!
    ありがとうございます✨
    微妙な量ばかりで...ミルク足すのも同時進行は面倒でして💦

• 10月17日