※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

赤ちゃんが午後に覚醒して寝ない悩み。夕方に覚醒が強く、家事も難しい状況。このサイクルが続くと不安。寝るバランスは整ってくるでしょうか。

【赤ちゃんの午後の覚醒について】

赤ちゃんが午後になるとほとんど起きてます😭

生まれて33日目の赤ちゃんがいるのですが最近午後になるとほとんど起きてます😭
午前中はほとんど寝てるのに午後になるとなかなか寝なくて起きてる時間の方が長いです😭
特に夕方になると覚醒しだします😭
夜中になるとまた2〜3時間は寝てくれるようになるのですが、バランス良く活動してバランス良く寝てくれるように次第になっていきますでしょうか😭
置くと泣くので夕ご飯もいつも抱っこしながら片手で食べたりして、旦那さんとスキンシップもとれないし、家事も出来ないしで、ずっとこのサイクル(午前中は寝てて夕方になると覚醒しだす)だったらどうしようって不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなったら午前中遊んで起こしといて昼寝して、、ってリズム作りましたよ🎵

• よん

よん

寝てるところ起こしたら下手したら一日中起きるんじゃないかって怖くて起こせずにいます😭💦

• 10月16日