※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にギャン泣きすることがあり、抱っこしても泣き止まず、ユラユラやスクワットでなだめて眠らせている。同じ月齢の赤ちゃんのママ、寝ぐずりはどうしているか知りたい。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、眠る前かならずと言っていいほどギャン泣きが入ります。
寝ぐずりかな?と思って抱っこしても、手足を突っ張らせて、抱っこされるのも嫌みたいな感じです😂

抱っこから解放しても泣くので、ユラユラしたりスクワットしたりしてようやくおとなしくなってきて、眠りにつきます。

眠いことは不快なことで、眠り方がわからないからしょうがないのだそう。そう考えると愛おしいですが、長時間になるとさすがに堪えます。

同じくらいの月齢の赤ちゃんのママ、寝ぐずりはありますか?また、どんな風に付き合ってますか?

コメント

きむひめ

1ヶ月のときありましたよー!
最高8時間寝なくて泣き続けるときもあって
その時はまいりました…

今でも眠くても寝れなくて泣くこともあるから、寝れるまでとことん付き合うしかないと思います。
部屋うろちょろしてみたり、いろんな方法試してみるしかないですね!

• SINRI

SINRI

8時間は辛いですね😭
    今夜も色々試してみようと思います。

• 2月24日
プー

もうすぐ2ヶ月になる女の子育ててます。
一緒で寝る前は全く同じで抱っこしてるのも大変です😅
私はギャン泣きするたび抱っこしてある程度ウトウト眠そうだったら寝かせてます。

• SINRI

SINRI

抱っこして寝ぐずりがおさまるなら、いくらでも抱っこしてあげるのですが、もう眠くて何も通用しない!って感じで大変です😂

• 2月24日
あゆもん♡

うちも最近寝ぐずりぁります😭
結構な力で暴れながら泣かれます💧
うちの子の場合は縦抱きが好きなので縦抱きで揺れる椅子とかに座ってあやしてあげたりそれでもダメな時は抱っこひも使ってます!最初はぐずるけどいっときしたらぐっすり寝てくれます!

• SINRI

SINRI

暴れ泣きで見てると可哀想なくらいです😢ウチの子も眠ってしまえばグッスリで、よく言えばハッキリしてますね 笑

• 2月24日
fuu0319

うちも2か月から3か月頃ありました❗
スクワットしたりウロウロしたり…眠いのに寝れなくてかわいそうだけど自分も辛いですよね(;_;)
4か月近くなってきたころから機嫌良く起きてる時間が長くなってきて眠くなるとグズりますが抱いてユラユラしたり軽くスクワットすると寝るようになりました❗
セルフ寝んねはできませんが寝かしつけ少し楽になってます(*´-`)
泣きすぎて何してもダメなときは一旦泣いてるけど置いて自分も落ち着いてもう1回向き合ってって感じで乗り越えてきてます❗(笑)

• SINRI

SINRI

あまりに長いときは一旦離れるのも必要ですね!その方がお互いメリットですね☺️✨

• 2月24日
H2

もうすぐ2ヶ月です!

スクワット、換気扇の下、水の音やら
色々試してむりなら抱っこ紐であやします😭
必ず寝ぐずりあります(´・ω・`)

• SINRI

SINRI

換気扇ははじめて知りました✨参考にさせて頂きます!

• 2月25日
ちーちゃん

もうすぐ2ヶ月になる男の子育ててます!
うちも最近寝ぐずりしますー😖今もまさに寝ぐずって、やっと落ち着きました💦いろんな抱き方してもダメ、もちろん置いてもだめ…もう何がいいんだかわからないよーって赤ちゃんに言いました(笑)
みなさんのコメントも読ませてもらっちゃいましたが、皆さんスクワットされてるんですね!✨うちの子もスクワットでちょっと大人しくなります✨あと、ビニール袋をガサガサ鳴らすのも✨
お互い頑張りましょー😖✨

• SINRI

SINRI

ビニール袋のガサガサも一旦止みますよね!お腹の中にいたときに聞いてた音に似てるものは効果ありますよね😊

私も男の子のママです☺️
    頑張りましょうね👍🏻✨

• 2月25日