※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生同士のトラブルについて、支援級の子が石を投げられた事件について相談。学校に報告するべきか悩んでいます。

子供同士のトラブルについて。

悶々としてるので聞いてください💦

小学4年生です。
下校中に、支援級の子A君と一緒に歩いていました。

後ろから、1人で歩いていた6年生がいて、A君の首の後ろに石が当たりました。(2人ともその子から投げられたと言っています。)

その時の、状況を見てたのが一緒にいた、うちの子だけです。

A君に怪我はありませんでしたが、泣きながら帰っていきとても可哀想だったと悲しかったと言います。

石投げるってありえない行為だし、6年生が下級生に…支援級の子に…ほんと信じられなくて、友達通して、A君のお父さんの耳に入れてもらいました。

そしたら、その夜、6年生の子とお父さんが、うちに前傾姿勢(怒ってる)で来られ、息子はやってない。お宅の子が息子が、やったと決めつけて言ってる様だが、やってない。

っと言いに来ました。
その時うちの子はいなかったので主人が対応しました。

うちの子と、A君が歩いてる後ろには6年生の子しかいなかったのです。うちの子が、その子の写真も確認して、この6年生がやった、間違いないって言うので、うちの子の勘違いって事もないかな?と思うのですが…

とりあえず明日学校に相談しようと思います。
やった、やらないは置いといて、石投げる行為そのものがダメだと知ってもらえたら、と。

学校に言っても、下校中の、出来事なので迷惑かとも思ったのですが 💦 なんか、当てられた支援級の友達の事を思うと悔しくて💦💦💦

やってないと、言い張るなら、道路走ってる車に当たって飛んできたのかも知れないし…
6年生と4年生では6年生の話の方が大人は信じるのかな…
とか、色々考えると悶々とした土日でした💦💦💦

このままやってない、が通るのはなんか悔しくて💦
みなさんなら、学校に言いますか? 学校に頼っていい案件だと思いますか??

コメント

なち

まさにこの親にしてこの子ありって感じですね・・。
私だったら一応学校には行っておくと思います。
個人間でやり取りして事が大きくなった時に、学校側も把握していた方が何かと都合が良いかと思います。
そういう面倒な親は今後何しでかすか分かりませんからね。

• なち

なち

行っておくではなく言っておくです。誤字失礼しました。

• 10月15日
るい

おたくの子はやってないのですね。でも息子はやったところを見たと言ってるのでお互い子供を信じましょう。
(やった、やってないの物理的証拠は無いですし、喧嘩越死になる必要がない事案かと思います)

お互いに我が子を信じた上で学校に相談して、実際にA君の首に石が当たったのだから注意喚起はしておきましょう

で、いいかなぁと思います

はじめてのママリ🔰

学校で働いています。
登下校中のトラブルはよくありますし、保護者の方も心配になりますよね💦
ですが学校側として、登下校中のトラブルは教師が見ていないことから解決も難しくて…
相手の子がやってないと言い切るなら尚更解決は時間がかかりそうです🥲
6年生と4年生で、6年生側の話を信じるとかそんなことはないです!
お互いの状況を聞き取り、そこから判断するので…
例えばママリさんのお子さんが石を投げる瞬間を実際に見たのか、とか、そこを詳しく聞かれると思います!
先生に頼るのは問題ないです!
ただ謝罪してもらえるかは…正直厳しいです😰