※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が変動していますが、測り方に問題がある可能性があります。グラフを見て、異常な点があれば削除しても良いでしょうか?排卵前に体温が上がることはあるのでしょうか?

【基礎体温の変動と測り方について】

基礎体温の測り方について

生理が始まる頃にぐんと体温が下がりました。そして1週間基礎体温が低めなのが続いていたのですが、その2日後くらいに一度だけ高い時がありました。そしてその次の日はまた低体温期と同じくらいに戻りました。

排卵には早すぎますし、、、

生理終了後から排卵までまだ日数があるはずなのに、基礎体温が上がったりすることってあるのでしょうか?

グラフをみて、そこだけ体温が上がっているので測り方がおかしかったのか。その日のグラフの点、削除していいでしょうか?

コメント

なるる

基礎体温はちょっとしたことで上がったり下がったりするのが普通です。ガタガタもします。
全体的に見て2層になってればおっけーですよ👌
今回はたまたまその日だけ高くなったんだと思います。そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

まず、排卵の時は低温期よりもっと体温下がります。
なので体温高いのはただ単に着すぎだったり室内の温度が高かったりしたのではないでしょうか?
私なら一応点は残しておきます。