※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎りあママ◎
子育て・グッズ

6か月の女の子のプレイマットのお掃除方法について教えてください。子どもがなめることもあるため、きれいにしたいです。

いつもお世話になっています。
6か月の女の子の子育てをしています。
プレイマットのお掃除の仕方について教えて頂きたいのですが、うちの子どもは、普段そのプレイマットの上でうつ伏せになっておもちゃで遊んでいます。その為、なめていることもあります。みなさんは、どの様に、きれいにお掃除していますか?教えて下さい。お願い致します。

コメント

ni-na

家の場合は洗ってから天日干しにしてますよぉ~\(^o^)/󾭠

かなみママ

ウチもフロアマットを、赤ちゃんスペースに敷き詰めてます。

フロアマット自体は、数日に1回ほど、除菌ペーパーで拭き掃除してます。でも6ヶ月くらいになってからは、もう支援ひろばで他の子供といろんなオモチャで遊ぶので、だいぶ雑菌にも慣れてきてるかと思います!神経質にならず、適度にに汚れを取ってあげればいいかな?と思ってます。

あと、フロアマットも万年敷きっぱなしだと床との間にカビが繁殖するとか聞いたので、たまに全部剥がして綺麗にしてますよ。

◎りあママ◎

ni-naさんありがとうございます。
洗って天日干しは毎日ですか?

ni-na

毎日でわないですぅ~!
家のはまだ4ヶ月なので
プレイマットは本当にたまにしか洗わないですっ♡

◎りあママ◎

ありがとうございました!!!
助かりました◎

◎りあママ◎

わざわざ写メまでありがとうございます!!
普段は除菌ペーパー、時に剥がして掃除◎
ご参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!!!