※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝る時はスワドルとおしゃぶりで1人で寝ており、昼寝は抱っこで起きることが多い。おしゃぶりをやめさせるためにネントレを考えているが、賃貸で泣かせるのが難しい。どうトレーニングすればいいでしょうか。

ネントレについて質問です!
生後2ヶ月の娘の寝る時は、スワドルを着て、おしゃぶりをつけてたら1人にしても寝てるような状態です。
毎日それで寝ていて、起こさなければ5時間以上は寝てくれることが多いです。
昼寝は抱っこで寝ておいたら起きることが多く、起きなくてもすぐ目が覚めたりします!

そのうちおしゃぶりをやめないといけない時が来ると思うと、ネントレした方がいいかなと思ってるのですが、
賃貸で上の階の人の声とか聞こえることもあるので、
泣かせっぱなしが難しいです!
どのようにトレーニングしたらいいでしょうか😔😔

コメント

年子ママ🔰

うちは指しゃぶりを覚えてからおしゃぶりはほとんど出番なしです👌
抱っこ→ウトウト→下ろす→指しゃぶり→寝るって感じです!
下ろすとギャン泣きする日は抱っこのまま寝かしつけます😂

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、おしゃぶりよりもスワドル卒業が先かもしれませんね💦うちはスワドルやめたら短時間で覚醒するようになってしまい…寝返りしたら使えないので…