※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんまゆ
家族・旦那

うちの旦那なんですがいつも台所に立つ食器とかいれてくれるのはいいん…

うちの旦那なんですがいつも台所に立つ食器とかいれてくれるのはいいんですが、水につけとかずなんで毎回とれづらくてイライラします。
私が切れてるといつもしてるわと逆切れ私が理由を言うとだんまりです。
しかも隣にねてる娘に愚痴るんです ˘•ω•˘ ).。oஇ
もういい娘に愚痴るくらいならかせとブチ切れました。それにきれた理由も伝えたらだんまりです。
あまり逆切れが多いと私の両親に愚痴ります。
そして娘としばらく実家に帰ろうか悩んでます。
みなさんはどんな感じですか?ε=(*`>ω<)ノ

コメント

ままりん

タライとかにあらかじめ水をはっておくのはどうでしょう!
中入れといてなーって言うだけで旦那さんも手間は増えないし!

うちも食器片付けてくれますが、水いれません(^^;
ま、でも水入れてくれたところで残ったもの捨ててから水入れてよ!とか言いたくなると思うので、運んでくれたことにだけお礼言って、私が水ジャーっと入れます(笑)
褒められて嬉しそうだし、運ぶ手間は省けたかなと✨

めめたん

うちの旦那なんて言わなきゃ片付けもしませんよ(笑)
脱皮したまま置きっぱなしとか╰( #^o^)╯
怒ってもその場ではごめんって言うけど治った試しなし!

私はあんたのママじゃないよ!っていっつも思います(・∀・)ハハハ

• こんまゆ

こんまゆ

それですそれε=(*`>ω<)ノ

• 2月24日
せつこ

ちょっとでも何かしてくれたら褒めます。褒め散らかします。それが習慣化したら今度は〜もしてほしいなぁ、みたいにいってそれが出来たら褒めます………もうわんこですね😂(笑)
イライラするときもあるし時間かかりますが、怒るより効果的ですよ😊

ちー

子供や自分の両親愚痴るのはイヤですね!
それはイヤですよ!!
私の旦那は全く家事育児しません。
仕事が忙しい人だと分かって結婚したので覚悟はしてましたが、昨日保育園の申込書手続きの件で言い合いになり溜まってたものが出てきてケンカしてしまいました。
両方の親にも旦那にも迷惑をかけないように頑張ってきたつもりでしたが、他の家はもっと大変だ。お前は甘えていると。俺への配慮が足りないし何もちゃんと出来てないと言われました…
さすがにもうやる気が無くなったので私は実家へ帰ろうと思っています。

• こんまゆ

こんまゆ

旦那さんはどのくらい奥さんに配慮してくれてるんですかね?
    配慮がないから出て行くねんですよね ˘•ω•˘ ).。oஇ
    私の父は、赤ちゃんのお風呂や着替えとかオムツ替えとかあやすのは父親として当たり前といっていたんで出来ないなんて愚痴るなんて心のせまい責任感ないやつです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

• 2月24日
  • こんまゆ

こんまゆ

洗い物をするのだって当たり前だと思うし、ゴミ出しもしてもらわな切れます(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
    あんまりきついなら一緒にしてって感じです ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 2月24日
mcha

家の旦那も何も家事手伝わないので、せめて食器の片付けの仕事を与えましたが、何回言ってもうるかしません(´・_・`)
でも、さらに魚の骨など皿に乗ってる場合はシンク内におかず、その近くに放置します。
ゴミぐらい捨ててくれればいいのに(・Д・)ノ

• こんまゆ

こんまゆ

めっちゃわかるε=(*`>ω<)ノ

• 2月24日
  • mcha

mcha

どこの旦那もそうなんですね(つД`)
    たらいは洗うのめんどいし、衛生面であまりシンクに置きたくないので、うるかすのは自分でやるしかないのか(´Д` )

• 2月24日
ai0821krc

片付けてくれるだけいいですよ!うちは使ったティッシュやお皿テーブルに置きっぱなしですよ(-∧-;)シンクに入れてと言うのに毎回置きっぱなし。育った環境なのかな、、、
私も片付け苦手なので主人には自分のことは自分であるていどしてほしいのに子供以下でイライラしっぱなし。
のわりに洗濯ためすぎとかぐちぐち最近言うからウンザリします。

• こんまゆ

こんまゆ

ほんまうんざりですよね ˘•ω•˘ ).。oஇ
    わたしも少し洗い残しあった時残ってるってマジ切れされて洗うんです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
    なら、まず水につけとけよとなるんです。

• 2月24日
  • こんまゆ

こんまゆ

なかなか乾いてとれなくてとれんかったらぐちぐち言うくせにってイライラするんです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
    なら自分で最後まで洗ってと思うんです。
    置きっ放しにするし洗わんし、机に置きっ放しやし、台所に置いてくれたと思いきや水につけとかんしほんまイライラするんですε=(*`>ω<)ノ

• 2月24日