※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて、添い寝からベビーベッドへの移行で不安を感じています。みなさんはどうしていましたか?

【新生児の寝かしつけについて】

実家で見ている時は布団を隣に並べ一緒に寝ていましたがそのせいか添い寝しないと寝られなくなり昼間も少しでも離れると大泣きするようになってしまいました。

昨日から里帰りを終了したことを機に家に準備していたベビーベッドを使って夜は寝るようにしました。
しばらく抱っこして寝かせた後ベビーベッドに下ろして様子を見ていると泣きそうになりながらも自分で寝ることができました。

でもはたしてこれでいいのか、実家にいた時はずっとつきっきりで寝ていたのでベビーベッドで1人にして子どもの気持ち的には大丈夫なんだろうかと時々不安になります😵‍💫、みなさん新生児の頃寝かしつけどうしてましたか?

コメント

はちぼう

長男のときは全く同じ感じでした!子どもは特に何も思っていないと思います😂💓

  • つたん

    つたん

    本当ですか、同じ方がいてなんだか安心しました😭😭

    • 10月15日
  • はちぼう

    はちぼう

    嫌だったらガンガン泣くので寝てくれるうちはベビーベッド使いましょ✨

    • 10月15日