※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の離乳食で便利なグッズはありますか?友人への出産祝いに考えています。離乳食のコツや工夫を教えてください。

双子の離乳食で、便利だったグッズありますか?
友人が出産祝いリクエストしてと言ってくれており、離乳食グッズの何かにしようかと考えています。

上の子の時はおかゆクッカーとか使ってましたが、2人分だとおかゆクッカーもすぐ使えなくなりそうですよね😅
双子育児されている方、おかゆやフリージングのおかずはどんな感じで作られていましたか?
離乳食のコツや工夫されたことがあれば教えてください!

コメント

こま

ハンドブレンダーを出産祝いに貰ってとっっっっても大活躍しました!

お粥クッカーなど1人分のものだと足りないので、全て大鍋で大量にうどんを煮込んだりして小さいタッパーに入れて小分けにして冷凍していました。タッパーの数は30はありました😂

それでも3回食になれば一日に6個は消費するのであっという間になくなります💦

本当の初期の頃はリッチェルの離乳食分ける容器も大活躍しました!製氷機のように外れやすいしフタもあるしとても便利でした!
少量の野菜やお粥もたくさんストックできます!でもすぐなくなるので何個も買うのをお勧めします!

今思えば、週末一気に離乳食を作っていたのですが、野菜など煮込む時間が結構かかったので圧力鍋があれば良かったなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ブレンダーとリッチェルの各サイズの容器は上の子の時も使っていたのがあるので良かったです✨買い足しは必要そうですが💦とにかくタッパーを大量ですね!!
    おかゆクッカー、割れてしまったので、双子だとすぐ使えなくなりそうだしやめておいたほうが良さそうですね💦

上の子の時も週末一気に作っていたのですが、双子も基本それでやれば大丈夫ですかね😂冷凍庫がヤバいことになりそうですね😓

• 10月15日
  • こま

こま

お粥は炊飯器で水多めで炊いてました!笑

週末一気で大丈夫ですよ!!
    とにかく量が半端ないので冷凍庫は余裕を持たせないと大変です😂

我が家は混合からすぐに完ミになったのですが、ミルク1缶3日もたなかったです💦笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10倍がゆも炊飯器でやっちゃっていいんですかね😆量が出来すぎるかなーと心配してましたが、2人分1週間だと最初から炊飯器でも大丈夫なんですかね😂

離乳食始まったら週末がかなりヤバそうですね🥲買い物からして重労働😱頑張ります!!

うちはほぼ完母でミルク1缶をギリギリ1ヶ月以内に消費できるか怪しい…という感じなのですが😂頻回授乳で時間が持っていかれるのにわたしがいつまで耐えられるかが問題ですね😓離乳食始まったら時間が足りなさそうです💦

• 10月15日
  • こま

こま

炊飯器で炊いて大丈夫ですよ!!
    スプーンひと匙とかだと多いですけど、食べるようになってきたら間に合わないです💦

双子連れての買い物は不可能に近いので週末買いだめは大変でしたウチも😭

完母すごい!!私は母乳の出も良かったんですけど、小さくて乳首咥えられないから搾乳してミルクと混ぜてとかやってたんですが、同時進行だと寝る時間無くて私が死にそうだったのでミルクになりました😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いきなり炊飯器でやろうと思います🤣すぐある程度食べれるようになりますよね😆(そうであってほしい笑)

1人目の時も毎週イライラしながら離乳食作ってた記憶があります😭
    離乳食もですけど、今後食べ盛りになってきたらどんだけの量買い物しないといけないんだって思います😂ネットスーパー活用して頑張ります!!

うちも1人は少し小さかったので完ミかなって思ってましたが、大きい子に引っ張ってもらってなんとか軌道に乗せられました🥲
    うちも1人NICUにいたので、授乳して搾乳して…でした💦搾乳は時間と手間がかかって大変ですよね😭お疲れ様でした!!

• 10月18日