※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

みなさん、お子さんの昼寝、夜の寝かしつけはどのようにされていますか?…

みなさん、お子さんの昼寝、夜の寝かしつけはどのようにされていますか??
4ヶ月の男の子で、私はずっと添い乳だったのですが、添い乳を辞めて他の寝かしつけ方でしてみようかと思っていますが、なかなか上手くいきません😭💦何かいい方法やコツあれば教えてください!

コメント

まお

基本抱っこで降ろす時に添い寝みたいにして、寝付いたら離れてます(^ ^)
昼間はなぜか1人で寝てくれるので眠そうにしたら布団においてます(^ ^)

• あか

あか

回答ありがとうございます!

昼間1人で寝れるんですかー!😭凄いです!
    うちの子降ろしてもすぐ起きてしまって、、、ちょっと頑張ってやってみます😭💦

• 2月24日
  • まお

まお

眠り姫のようで生まれた時からよく寝ます(笑)
    男の子は敏感って聞きます!!
    降ろす前にトントンしてそのトントンしたまま降ろしたりすると降ろされたこと気づかず寝たりしてます(^ ^)

• 2月24日

家にいる時は基本添い乳です(笑)なのでできるだけ外に出るようにしてます。あまり回答にならないでしょうか?でもまた最近寒いのでこもってしまってます💦

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    私も楽なのでつい添い乳に頼ってしまってます(笑)が、それを直さないとなぁと思ってきてまして😭

最近また寒くなってきましたよね〜!
    私も引きこもり状態です( ;∀;)

• 2月24日
♡miu.

基本、抱っこで腕の中で寝かせてから置いてます😊
お昼は授乳中に寝ることもあったり、
置いてても1人で寝てることもありますね笑

• あか

あか

抱っこで寝かせても置いたら起きるので困ってます😭💦

お昼は1人で寝ることもあるなんて、凄いです!

• 2月24日
  • ♡miu.

♡miu.

うちもありますよー😵💦
    背中スイッチが入るのか、置いたら泣いちゃって。。
    でも最近はそれが少なくなってきたので楽になってきました!
    背中スイッチあるとほんとに大変ですよね😭

• 2月25日
ももん

昼寝の寝かしつけは色々迷走しましたー💦
やっていたのが
・子守唄
・横抱きで家の中うろうろ
・両手を握る
今は両手握りながら手遊びして、だんだんとスローテンポにしていくと寝てくれます!
寝ぐずりが酷いので機嫌よく寝てくれるように工夫しました(;-ω-)ゞ

夜はお風呂→授乳→寝るというリズムになってきたので授乳中に寝落ちしなくても布団に置いてトントンで寝てくれます!
夜はリズムや習慣をつけると寝る時間だって思ってくれやすいかもしれないです!
あと、うちは賛否ありますが、おしゃぶりも使ってます(>_<)
あとは決まったオルゴールを流してますよ٩( 'ω' )
それと布団置く前に湯たんぽで布団を温めておくと起きなかったです✨

• あか

あか

私も子守唄、横抱きでウロウロ、トントン、手を握るなどしてますがなかなか眠ってくれません😭
    手遊びでスローテンポにするのはしてないのでやってみます!!!
    うちも寝ぐずりが酷くて、眠いと泣いておっぱい求めるって感じで、、、💦

夜は私もお風呂→ミルク→眠るというリズムでやってますが、結局眠るときはおっぱい!ってなってしまって😭
    おしゃぶりもぺって出します😭

ちょっとこれは頑張らなければ( ;∀;)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました💓

• 2月24日