※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

子どもの抱っこや甘えについての悩みや、子どもの行動についての疑問があります。

抱っこっていつまでせがまれますか?
上の子17キロでマジできついです。
甘えん坊すぎて辛いです。

そしてさっきお風呂からでて体拭こうとタオル体にまいたら、顔面グーパンにヒットして痛いです。
言葉もちゃんとしゃべれるのに手が先に出るっていつまで続きますか、、?
パパにやってもらいたかったようです。

子どもには手を出すと虐待とかいいますけど、
グーパンも今も痛くて逆虐待されてるんですけどって思っちゃいます😂

コメント

ぴよこ

4歳の娘はいまだに抱っこ〜ていいます!
一年生の息子も、家の中でたまに甘えて抱っこ〜とか😊
手が出るのは、その子にもよると思いますが「咄嗟に」てなるとまだまだ1年生でも手が出ることもあるので、注意し続けるしかないですかね💦
ただ、咄嗟にではなくて手が出るなら、おしゃべりはできるけど、うまく言葉にできないのかもですね💦

ままり

もうすぐ5歳の娘はまだまだ抱っこです😂
まぁあと少しかなと思って楽しんでますが!

手が出るは2歳半にはもうなかったと思います😥

まりも

来月6歳の息子でもせがまれます
こないだ小学校2年生も見ました 
なるべく体力つけるように頑張ります…

はじめてのママリ🔰

友達の子どもが6歳ですがいまだに抱っこ抱っこってしてました🥹
それみて私には絶対無理だしんどいと思いました🤣

ままり

来月5歳になる娘はいまだに抱っこマンです😂
暴力は一切ないです💦