※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月健診について、バスタオルの使い道や持ち物、抱っこ紐とベビーカーのどちらがいいかなどについて相談です。待ち時間が気になるようです。

札幌市 4ヶ月健診について

今月4ヶ月健診があります。
持ち物にバスタオルってあるんですが、どんな事に使いますか?
こういうタオルの方がいい!とかもあれば教えて欲しいです!!

あと抱っこ紐とベビーカーどちらで行く方がいいですかね?
待ち時間がかなりあるみたいで不安です…😂

コメント

よち

バスタオルは身長体重測定や診察の時に素肌になるのでその時に使う、おくるみ代わりにそのまま抱っこしててと言われた事もあります。
普通のふんわりしたバスタオルでいいですよ☺️

場所によってはベビーカーは持ち込み可のところと、靴を脱ぐ会場もあるので、車などで行くならもう抱っこ紐だけでいいですね💦
受ける場所がどんな所かわかれば次からベビーカー持ち込めたら持ち込んだら良いかと

• よち

よち

ごめんなさい。札幌市と書いてあるの画面バキバキで見えてなかったです💦3つ程の町で受けた経験です。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを床に寝かせる時にバスタオル使いました!
札幌市ではないのですが健診で抱っこ紐してる方多かったです😊

はじめてのママリ🔰

ちょうど一昨日4ヶ月健診でした!
バスタオルは身体測定と診察のときにオムツ一枚になるので、おくるみに使いました😊
待ち時間は30分くらいで、抱っこ紐が多かったですがベビーカーの方もいました!
区にもよるかと思いますが、ベビーベッドが置かれていたり、待機場所もソファーがたくさんあったので寝かせて遊ばせたりできました👶

みみん

持ち物の紙に服脱いだときに寒くないように必要って書いてありました!
上の子の時は持って行かずに上着かなんかで代用しました😂

私の区はスペース的にベビーカーで行っても結局抱っこで待つことになりました🤔
受付時間が朝イチであればそんなに待ち時間なかったです。

かな

札幌在住です☺️

バスタオルは、身体検査の時にオムツ一枚になって待ってて下さいでその時に、区によりますが、私の所はベビーベットが並んでいてバスタオルひいてから赤ちゃん寝かせて、おくるみにして待っていて、わりとすぐ呼ばれるので測って、その後先生の問診があるので、それまでバスタオルにくるんで待っていました😊

私の所はベビーカーで行っても受付前にベビーカー置き場があり置いて赤ちゃんと椅子に座ったりして待機なので、抱っこ紐は使いました✨

はる

健診でオムツ1枚になりましたが、脱いでからの待ち時間が5分程だった為、私の行ったときには使ってる人はいませんでした!持ち物には書いてあったので一応薄めのを持っていきましたが。

ベビーカーで行っても、待つときは抱っこ紐してる人がほとんどでした!